治安が不安な街は近郊の街から手ぶらで日帰りがいいかも

キンデルダイクはオランダ(ロッテルダム近郊)ですが、心配なら大都市を避ければ、行き先を変えるほどでもないかと。
ブリュッセルもグランプラスだけ1~2時間なら、いやな思いをするのが限りなく0に近いかと。
荷物も持ったままブリュッセルの宿に行くのを避けたいなら、ゲントかブリュージュから手ぶらで日帰りすればいいかと。

アムステルダムもベネルクスではブリュージュ、ゲントと並ぶ3大魅力地だと思いますので、安全な近郊のエダム(バス)に連泊して、手ぶら日帰りされてはどうですか?

これは安全にとても気を配る私の知人の若い女性が治安が悪いといわれている街で取る観光法です。伊でもそうされていればいやな思いは防げたかも知れません。

ちなみに彼女が連泊して手ぶらで日帰りした地はブリュッセルとアムスを除くと

ベルサイユ→パリ
チボリ、ヴィテルボ→ローマ
ポンペイ→ナポリ
トレド→マドリ
モンセラー(ト)→バルセロナ

列車内は通勤客ばかりなので、なんか通勤してるみたいと言ってました。でも市民の生活が垣間見れて新鮮だったと。
エダムはチーズで有名な運河、水路の街で、とても可愛いです。
でもバス通勤(笑)になるので電車で行けるハーレムやライデン、ユトレヒトなどでもいいかも。

オランダでは赤い街ハールツァイレンスや白い街トールン、武士のかみしものような民俗衣装が素敵な漁村スパーケンブルク(アマスフォールトからバス)も可愛いですよ。

もう行かれたかも知れませんが、ドイツやスイス、オーストリア、北欧5国、スロベニアなどでは北欧の一部を除き大都市でもいやな思いをすることはないかと。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント