12/12/15 23:01

ニュージーランド航空で行かれますか?

もしニュージーランド航空でしたら・・・
「ロードオブザリング」がお好きなら
これを機内で見られたらラッキーですね。(時期的に上映されると思いますが)

ニュージーランド航空の『ホビット』版機内安全ビデオ

http://www.youtube.com/watch?v=XFfEbWVZYi8

「ロードオブザリング」の撮影地は主に南島で撮影されました。
但し、シャイア(ホビットの家)は北島のマタマタにある牧場ですね。

たいていは観光地ではない交通の便が無いところで撮影されています。
出演者も場合によってはヘリコプターで移動したりしています。

オークランド郊外にも撮影場所はあったようですが、(たしかヘルムズ・ディープの撮影)
ただの崖にセットを組んだりで、場所が分かっても今は何も無いと思います。

私が行きましたのは2005年南島だけでしたが、バスで走りながらの案内で
「ここはXXの場面が撮影された」「あそこの崖はミナス・ティリスの撮影に使われた」
程度でとくに素晴らしい景色だったわけでもありませんでした。
それでも私も「ロードオブザリング」が好きでしたので、
わくわくしながら景色を見ていました。

現地に娘さんがいらっしゃるのなら、調べてもらったら、
詳しいことが分かるのではありませんか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 機内楽しみです

    TAMO様
    回答ありがとうございます。
    機内ビデオ楽しみです。
    娘がロードオブザリングを見ていないのが弱点ですね。
    papamorita

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/12/16 10:59

    LOTRの撮影地

    「ロードオブザリング」の撮影地を紹介したHPです。
    主な撮影地の写真と地名が出ていますので参考になるかと思います。

    http://www.geocities.jp/lotrlocation/location_top.htm

    このHPを見て私は勘違いをしていたことに気付きました。
    ヘルムズディープの撮影は、オークランドではなくウェリントンでした。
    訂正します。


    マルコさんが撮影地としてテパパミュージアムをあげておられますけれど、
    さてあの近代的な建物、どの場面につかわれたのでしょう。
    私は知りませんでした。