12/12/15 20:43

Re: Re: Re: 12月の北海道旅行

知床方面であれば、他の方が書いておられるように中標津空港か、釧路空港からがお薦めです。

既にチケットを取られているようなので、札幌、小樽、ニセコをお薦めしました。

積丹半島の岬に温泉施設があり、その前にバスが泊まり積丹岳も目の前です。
行きは小樽駅から出ていて、帰りのバスの時間をチェックしておいて、それまで露天風呂等でゆっくりが良いです。

小樽からニセコも近いですから、移動の時間を観光などに使えます。
ニセコもペンションはクリスマス・シーズンで高いと思いますが、ユースホステル並みのオオワシロッジだと安く泊まれます。
http://owashilodge-jp.jimdo.com/
場所もスキー場に近く、目の前に蝦夷富士の全景が望めます。
キッチンも利用できるし、近くにコンビニもありますよ。

札幌の大通公園ではミュンヘン・クリスマス市も開かれていて、ホット・ワインにソーセージがお薦め。(笑)
夜景の見られる藻岩山へは、無料シャトルバスが運行しているようです。
http://moiwa.sapporo-dc.co.jp/ropeway/access.html
ススキノもクリスマスでにぎわっていると思いますが、変なお兄ちゃん、お姉ちゃんには付いていかないことです。(笑)

新千歳国内線ターミナル3Fに、北海道ラーメン道場というコーナーがあります。
らぅめん銀波露のバラ肉の空揚げ3枚の乗ったラーメンが人気とか。
札幌駅前にもラーメン共和国があり、人気の札幌ラーメン店すみれ、純蓮等もお薦めです。


他に、小樽では板前寿司だと政寿司、回転ずしも良いと思います。
札幌でも回転ずし、なごやか亭、花まる、トリトンがお薦め。
ススキノあたりの寿司屋より、鮮度が良くて安いです。
生ホタテを是非どうぞ!

では、良い旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント