退会ユーザ @*******
12/12/15 13:10

Re: Hoteltravel.comでミラノのホテルを予約しましたが最悪極まりない会社です。

>キャンセル不可のホテルのためキャンセル料を頂きますと・・・・・・
この日本語がよくわかりませんが、キャンセル不可なら全額だと思いますが、....
手数料または損料でキャンセルに応じたと言うことでしょうか?
4泊5日9万円弱は全額のようにも思えますが、...
全額は相当高いスイートのような部屋なのでしょうか?

>ボタンを押し間違えた私のミス
うちミスを防止するためには、キャンセル不可の予約はなるべくしない。するときは十分にチェックしています。日本に予約センターがあるときはネット予約はせずにネットでは調べるだけで電話予約にしています。それでも予約してから気に入らなくていかなかったのが1箇所、1年前に予約して忘れたのが一件、アメリカのホテルなら連泊でも1泊ぶんしか取らないので損害はそれほどではなかった?

それで当該の事案ですが、取り戻すのはかなり大変だと思います。会社はタイの会社なので、タイヘいって裁判をしなければならない。それも時間がかかります。以前やはりタイのホテルで1泊分だけれど戻るはずが戻らないという事案があった記憶がありますが、そのとき少し簡易裁判について調べたとがありますが、....

私もニュージーランドで1件、7万円ぐらいアパートのデポジットを返してくれないのがあります。裁判は時間がかかるのとその町が地震で崩壊して、しばらくいる場所がないので、どうしようか考え中です。

とりあえず、決済前にクレジット会社に引き落とし不能にするとかできないのか相談してみてはいかがでしょうか? 

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/12/15 13:39

皆様、早速のご回答有難うございます。

厳しそうだという事ですね・・・・・
    まだまだ交渉中ですので、もう少し頑張ってみます。

70過ぎの両親を連れていく旅行。
    気が晴れて旅行したいものです。

• いいね! 0
    • コメント 0件