Re: 雑学でごめんなさい!

miador de uliaには笑ってしまいました。普通の辞書には記載されていないですが、スペイン語でmiadorって便器です。vacinica, むかしのトイレが家中にない時代の家のベッドの下に置いてある白色のホ-ロ塗料製をかなり下品に言まわした表現です。これも表現があからさまなのでnicaって言いますが。
タクシーの運転手にmiadorなんて言ったら、腹をかかえて大笑いされて、どっかのトイレにつれていってくれると思いますが。
miradorは、町が一望できる展望台。
どうしても、そのレストランが予約が出来ない場合は、到着日にホテルから予約してもらえばいいです。1月2日は正月でもなく、ふつうの日です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/12/15 19:35

    Re: Re: 雑学でごめんなさい!

    mxegami様
    雑学ありがとうございます。
    とても勉強になりました。
    ホテルから予約してもらうことにします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件