Re: オーロラ観光始まって以来の不作年《後編》

ヒュー・ブーンさん、二度めまして(前編の時も読ませていただきました)。
 オーロラが見れなかったのも稀な体験だったのに、その後もとんだおまけがついていたのですね!でも、それを「ココロの位置を動かす」ことによって、受け止め方を変えられて、面白いレポートが書けるなんてすごいですね!
 ぜひ次回もレポートをお書きになってください。楽しみにしています!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: オーロラ観光始まって以来の不作年《後編》

ご愛読?ありがとうございました。
    例えば小説ですが、悲喜劇混ぜこぜなストーリーや、悲劇のみの話はそこそこおもしろいですが、楽しく明るいことばかりの物語は読む気がしない・・・というか、そもそも存在しない? ですよね。
     とりわけ旅行に関しては、その『絶対値』が,旅行そのものの価値?だと考えています。

もっと突っ込んでしまうと、『健康問題』『経済問題』『人間関係』以外の悲劇は、捉え方次第ではいかようにも楽しめる・・・と考えているのですが、いかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: オーロラ観光始まって以来の不作年《後編》

なるほど!、ヒュー・ブーンさんの仰るとおりですね。そのような物事の捉え方ができたら、人生もっと楽しめそうですよね。わたしも明日からそんな感じで物事考えてみようと思います!