12/12/14 21:41

MCTを満たしていません

先ず空港別に航空会社の組み合わせ別にMCT(最低乗り継ぎ時間)が決まっています。
今回希望の旅程ではMCTを満たしていません。

2月だと成田の出発が遅れても偏西風の影響で定刻より早く到着することも多いですが、LAXのゲートが全て埋まっていて着陸後待機なんてこともあります。
入国審査も運次第です。
運が悪ければ1時間以上かかることもありますし、入国審査が早く済んでも税関・検疫の長蛇の列で時間がかかることも多いです。

入国審査場で係りの人に乗継時間が無いと言って割り込ませてもらい、税関審査の列でも自分で並んでる人に訳を話して割り込ませてもらうかですが、拒否される確率も高いと思います。

SQ→DLを希望ならL.A.に1泊して時差調整する方が入国審査場であせるよりいいと思いますよ。

それとメキシコは南米ではなく北米ですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご丁寧にありがとうございます。

AtoA様、ご丁寧に教えて頂きましてありがとうございます。
    やはり、色々ご意見を拝見致しますと、電車でもないんだから常識的に考えて国際線で2時間の猶予は短過ぎますよね。そして乗り継ぎが失敗した場合カンクン行のチケットが無駄になってしまうとなると、ロスで一泊するか、シンガポール航空を大韓航空に変えるかしかないと思います。学生の身分でお金が元々ないのに、航空券が無駄になってしまったら悲しすぎますので、もっと安全な方法をとります。
    お忙しいなか教えてくださり、どうもありがとうございました。
    非常に参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件