退会ユーザ @*******
12/12/14 10:58

Re: クライストチャーチでカウントダウン

2年前の大地震の前、最初の地震のときにCHCHにいました。復旧の具合は気になるところですが、カウントダウンというよりもとまるところを確保しないと、...

最近の状況は、
http://www.tripadvisor.com/ShowTopic-g255118-i863-k5887151-Where_to_stay_Night_life-Christchurch_Canterbury_Region_South_Island.html

空港周辺は地震後も営業していましたが、カンタブリー大学のほうで、
Riccarton Rd or Papanui Rd のモテルは営業しているようです。

Ibisがホテルでは一番早く再開営業始めたところです。そこがRED ZONE の境界で教会のほうの広場はもちろん入れないと思います。

夜遊べるところは
Lincoln Rd, Merevale, Riccarton etc.

日本も同じですが、まだM4.X ぐらいの余震があるらしいです。カウントダウンは工事関係者とか若い人といっしよだと思いますが、...TRIPADVISER では情報は見つかりませんでした。聞けば判ると思います?
http://www.tripadvisor.com/ShowTopic-g255118-i863-k5663968-Christchurch_Recover_after_earthquake-Christchurch_Canterbury_Region_South_Island.html

ここにはNovotelが11月から営業するとありますが、ど真ん中だったのであやしい?

またまたお邪魔しました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: クライストチャーチでカウントダウン

    有難うございます

    ホテルはおしゃる通りibis 取ってあります。

    大人5名中学生の子供3名ですが、カウントダウンで近くで花火など打ちあ上がるのを見たいのですが、、、

    ご存知の方よろしくお願いします

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/12/14 23:31

    Re: Re: Re: クライストチャーチでカウントダウン

    お名前だけでは性別がわからず、若い方が飲みながらカウントダウンやるようなところでいいのかと思っていました。子供ずれでも入れるもの

    Tripadviser で聞いてみました。ハグリパークでやるそうです。お酒はありません。

    http://bethere.co.nz/music/2012/11117-new-years-eve-2012

    IBIS から歩いていけます。
    http://cera.govt.nz/cbd-red-zone/red-zone-cordon-map

    Armagh street からは入れます。Ibis は Hertford st. だったでしょうか? まっすぐ行くと公園にぶつかります。そこを右に行けば Armagh の公園の入り口です。夜だと方向感はつかめませんが、太陽の方向(北)です。ボタニックガーデンの博物館のところからでも入れると思いますがぐるっと回ります。

    後続の情報があるかどうか、こちらにTripadviser に入れたスレッドをリンクしておきます。
    http://www.tripadvisor.com/ShowTopic-g255118-i863-k5962756-New_Year_Countdown_in_CHCH-Christchurch_Canterbury_Region_South_Island.html#45808323