12/12/14 10:14

毎回の繰り返し 長期計画

何度も書いていますが、これから旅行を継続する計画をお持ちならば今からでも間に合います。

高山病の直接対策は皆さんにお任せしますが私は60歳から海外旅行を初めて2009年に75歳でチベット、マチュプチュ、キリマンジャロへ登りましたが高山病の懸念は全くありません。

普段から有酸素運動(ウオーキングなど)を毎日やっていると肺活量も昨年の77歳まで毎年人間ドックででは増加し続けて今年は去年と同じでした。だいたい4400でした。

なお私は運動神経は鈍く小学校で逆上がりや跳び箱ができませんでした。
殆どの方はまだお若いでしょうから次の旅行のためにも間に合います。難しいことはありませんただ継続する根気だけです。

私はこのことをうんざりするほど書き続けています。http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/vwp?.dir=/2b90&.dnm=93a8.jpg&.src=ph&.view=t&.hires=tキリマンジャロ

http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/vwp?.dir=/e97c&.dnm=c1f3.jpg&.src=ph&.view=t&.hires=t マチュピチュ
http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/vwp?.dir=/83ea&.dnm=9ce8.jpg&.src=ph&.view=t&.hires=tチベット

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 毎回の繰り返し 長期計画

    EAVOさん、お元気で世界中を旅行されているとこのと、素晴らしいですね。
    すごく勇気を頂きました。
    毎日の努力のたまものですね。継続は大事だと日々感じておりますが、切に感じました。
    心強く感じました。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件