12/12/14 08:57

Re: ニースについて

リッソ通り沿いでトラム駅のガリバルディとアクロポリスのちょうど真ん中辺りの
Campanile Hotel Nice Centre Acropolisに2週間前に宿泊していました。
朝早くの98番のバスで空港へ行かれるのでしょうか?
ガリバルディ広場までは5分さらにガリバルディ広場近くのバス停「Ségurane」まで2分
有名なカフェ・ド・チュランに向かって左側に(港方面)にアーケードを進み、アーケードが終わったら、そのまま道なり(左側)前方にバス停があります。98番のバスはバスセンターからの始発が5:20.6:20.7:00.8:05ですから
「Ségurane」までは7分ほどと記載されていますのでその時刻に合わせていけば良いかと、
治安はほぼご心配なく
①ジャンメドゥサン通りからマセナ通り西へ入ってすぐ
こちらは不明です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/12/15 00:47

ありがとうございます!

私の渡航まであと一週間となりました。

結局、ホテルはアクロポリスの近くは前半にして、マセナ広場の近くから空港行きのバスに乗ることになりました。

でも、情報をありがとうございます。
    治安も問題なさそうで、良かったです。

カフェ・ド・チュランには行かれましたか?
    今年は是非、なま牡蠣を食べてみたいと思っています。

また、オススメがあったら教えてください。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/12/15 08:20

Cafe de Turin(カフェドチュラン)

yoさま、
    少しはお役に立てましたようで・・・、
    カフェドチュランは生牡蠣、海老、ムール貝、ワイン(白)巻貝、とても美味しかったです。
    パンが付きますから魚介類だけ注文してもお腹は膨れると思います。
    パリのレオンよりも3倍くらい美味しいですしそんなに高くはなかった記憶があります。
    牡蠣ですが大きさ、数が選べます。
    ガルバルディ広場はな~んか居心地が良いですね
    ご存知かもしれませんがTOMOさんのHP、ニース旅行の情報が沢山です。
    http://prunier.arcadevillage.com/
    エズ村のバス停に30代の行動が変な女性がいました、気を引いて何かをしそうな・・・絶対にかかわらないでね、

旅行楽しんでくださいね