12/12/14 08:24

オテル・プラヤ・ブランカ

les bluesさん、今日は。

2009年の時点ではAlways glaciers社、info@alwaysglaciers.comがカラファテ⇔パイネ国立公園の混載バスを就航していました。

私が参加したパイネ国立公園日帰りツア-でも公園内観光後に数人が最終立ち寄り地のアマルガ湖で公園内に宿泊の為下車しました。

数日間公園内をトレッキングすると言ってました。

カラファテからツア-で無くパイネ行きのバスチケットだけを買うか、それとも行きだけ日帰りツア-に参加して公園内の山小屋に宿泊するかは、今現在カラファテ⇔パイネ国立公園の混載バスがどういう形で予約をとっているのか分かりませんので一度問い合わせて見て考慮されればいいのではないかと思います。

山小屋ですがレフヒオ・パイネ・グランデやト-レス・デル・パイネから1時間のレフヒオ・チレ-ノは込み合いますので早めの予約が必要です。
どちらもトレッキングの途中で寄ってお茶しましたが、特にレフヒオ・チレ-ノのス-プは美味しかったです。

ウユニ塩湖の朝日と夕日のトリック写真はやはりプラヤ・ブランカに宿泊した方がいいでしょう。

でも雨季ですので絶対朝日・夕陽が見えるとは限りません。

2012年2月、初日の夜に大雨が降り翌日の朝まで続きました。3日間滞在して陽が差したのは初日のウユニ1日ツア-の午後からだけでした。

日が差すと照り返しが半端じゃないので凄い日焼けします。

帽子と日焼け止めはお忘れがないように!

寒さや不便さに大丈夫でしたらプラヤ・ブランカ宿泊ですね。

ここはウユニ塩湖内の唯一の宿泊所なので込み合い、早めの予約が必要です。

このホテルについてはhodaka旅行社が予約に強いのでhodakamountain_expedition@hotmail.comにメ-ルして予約しておいた方がいいですね。

簡単な英語で大丈夫です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: オテル・プラヤ・ブランカ

連絡遅れました。

会社名まで挙げていただきありがとうございました!
    バスについては教えていただいた会社に問い合わせてみようと思います。

この時期はどこもパタゴニアは宿がいっぱいのようなので、こちらも早めに予約しておきます。

ウユニ塩湖では、私もhodakaでツアーをしたいと思っていたので、プラヤ・ブランカについても問い合わせてみます。
    英語が全然できませんが、簡単な英語でも通じるのは助かります。

nontaさんの情報で結構新しいプランが見えてきたので、とても感謝しております。

またなにかあれば是非よろしくお願いします!

• いいね! 0
    • コメント 0件