あなたがね

これからはヴェガスもCDGもみんな使っちゃダメだよ。すべてフルネームでね。

あなたがフランクやコペンを使いたくなくなければ、つかわなければいいだけ。
他人にそれを強制するのは僭越。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: あなたがね

ラスベガスはアメリカ人もベガスといいますけど。
    でも、コペンはきたない発音に聞こえる。
    フランクもそれだけだと、ソーセージかと思うネイティブもいるだろう。
    CDGは正式な略。
    かってに縮めるのはわかりにくい「かと」。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/12/14 09:51

教養とユーモアを兼ね備えた回答者は皆去りました・・・ね。

tukishimaさん お久しぶりです。

夜中に抗議を書き込みましたが、うるせ~よ!って削除されました。

非紳士的なレスは残ったままです。

某国の歴史を見ているようです。知性は不要の掲示板なんですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご息女様に 質問

そういえば 過去のドイツコーナーで こんな書き込みをしましたよね

マルコじゃない
    マルコポーロ3さんだ
    マルコボーロ3様でもいい・・・・・うんぬん

勝手に省略されて 嫌だなあ・・とか思ったんじゃないの?

ご息女様に 質問
    デンマークの首都名が コペンハーゲン という長い名前であることをご存知ですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

コペンハーゲンじゃクックも検索できません

勝手に省略。全然いやではありませんよ(笑)。
    たいていマルコさんですもの。Pさんがしてたように呼び捨てはいけませんけど。

ご息女様が意味不明ですが、ヨーロッパに行かれたとき各種クック時刻表でCopenhagenと探しても永久に見つかりませんよ。
    デンマーク語でクブンハウンKobenhavn(商人の港、oは中央に/と串刺しにした字です。)で探さないと。
    学校でもクブンハウンと教えて下さいね。

クックでコペンが見つからないと泣きそうな人に「クブンハウンで探してご覧」と言ってあげると、尊敬されるかも。

• やっぱりわかっていなかった

わたしはわたしの考えで表記します。

若い人のことも考えてもっと勉強するように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

他人が勝手に地名を略してもいちいち反応しないように願います

私も私の考えで表記します。アムス、コペン、フランクと。
    干渉無用です。

現地の方がほとんどKLと言い、旅行者もそれを知らないと会話にならないのに、どうぞクアラルンプールと言い続けて下さい。