少し理解できたのかな

まあ人間すなおに過ちを認められない者は多いから。

旅慣れた風を装う旅行者が若い人に省略地名をつかうと格好が良いとでも思うのか。
それが若い人に移ると、知らないうちに無礼なことになる。

地域によっては都市名を愛称で呼ぶことがあるのは知っている。
アルゼンチンから出てきた若者が町の名をブエノと呼べばそれが愛称とわかる。

掲示板で旅行案内をするならしっかりした地名を伝えたいもの。
日本で一般的に使われる表記、歴史的に使われてきた表現がある。
ルアンプラバンでもルアンパバーンでもかまわないのです。
前者は歴史的表記、後者は現代ラオス語表記。

しかしコペンとかフランクはやめて欲しいね。
フランクってドイツ語で何?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ソンマーイさんですよね?

    こちらはわたしの以前の2007年11月の旅行の時の情報ですがご参考に。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/627875/-/parent_contribution_id/398962/

    http://4travel.jp/traveler/sibawank/pict/13115885/src.html
    http://4travel.jp/traveler/sibawank/pict/13293025/src.html


    ホーエンツォレルン城の質問でドイツを楽しみにしていた老夫婦の方に対して、あなたがいわれもない暴言を吐いて悲しませて掲示板から追いやったことは記憶にありますよね。
    大変悲しんでおられましたよ。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/page/2/-/id/629131/-/parent_contribution_id/398962/


    貴殿に告ぐ。
    アドバイスが出来ないのであれば、するな。

    • いいね! 0
    • コメント 4件

    太公望=スプリットステップ さんですよね?

    無限ポンダさん、劇的な登場を演出されてから早11ヶ月あまり、
    既にお名前が知れ渡っていらっしゃるのですから
    そろそろ他のHNは抹消されてはいかがですか?
    まだ生きているようですが投稿以外に何か使い道があるのでしょうか?

    削除されてしまっても貴方様のご発言は皆さんの記憶には残っていますし
    もちろん記録としても残させていただいております。

    そしてこの掲示板上において何人たりとも
    >するな。
    などと他の人に向かって命令する事などできないはずですが?
    何かその様な権限をお持ちなのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • あなたがね

    これからはヴェガスもCDGもみんな使っちゃダメだよ。すべてフルネームでね。

    あなたがフランクやコペンを使いたくなくなければ、つかわなければいいだけ。
    他人にそれを強制するのは僭越。

    • いいね! 0
    • コメント 3件

    やっぱりわかっていなかった

    わたしはわたしの考えで表記します。

    若い人のことも考えてもっと勉強するように。