うーん 可愛い!!

こんばんは 自己紹介の「お辞儀をしている猫さん」・・・いいですね~

2月中旬はカルナバルシーズンです リオデジャネイロの『リオのカーニバル」が有名ですが
中南米では この時期どこに行っても カルナバル期間です
「お祭り大好き!」と お祭りをとことん楽しむのもいいのですが
大きな祭りが開催される地域(ボリビアだと オルーロ・ラパスなど) 多くの人が押し寄せますから
宿は取りにくいし 物価は上がる バスの運休・遅滞も多くなるので
トラブルに会ったら どうしよう・・とか思うのであれば 避けるという方法もあります

今回は ボリビア・ラパスとウユニに絞ってもいいかもしれません
アメリカ経由 日本⇔ラパス 
格安航空券 とらべるこちゃん エービーロード スカイゲート などで検索して
条件の会う数社に問い合わせて 見積もりをもらい 比較してくださいな
(諸経費・税金など 合わせると結構高くなるので) 
私がお世話になっている旅行社だと、2月1日発 北米国内線乗り換え1回 諸経費込みで 18万円強
日本出発を土日にすると 高くなるので平日に出発するのもいいかも・・・

2010年3月 チリ(サンペドロデアタカマ)→ウユニ 2泊3日ツアーの値段など
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/367818/-/parent_contribution_id/367818/

また 言葉が心配であれば ラパスの日本人宿を利用してはいかがですか?
日本人も多く利用していますから 情報収集も日本語でできますよ
http://ichiban.etizu.com/index.htm
ラパスは高地ですから ゆったりした日程を組んで すこしボリビアに慣れたらウユニへ行っては?
高地について
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/136468/-/parent_contribution_id/136168/

私も西語は??です 
ホテル・空港・旅行社など 西語ができない人の対応に慣れているスタッフであれば 
ゆっくり簡単な単語を 身振り手振りでしゃべってくれますよ
西語辞書で単語を調べて メモに羅列する筆談でも要件は通じます
特に 地名・日にち・価格など 間違っては困るものは 筆談の方が確実かな・・と思うこともあります
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/664762/-/parent_contribution_id/406089/

散財になるとしたら 復路北米で宿泊が必要になるので ここの宿泊費・・高いかも(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント