Re: Re: Re: JFK空港での荷物預けについて

言葉が足りなくて すみません
>日本の空港に預けてNYで受け取るということが出来るのですか?
これは 日本の空港に預けて 日本で受け取る・・ということです
トラブルなどがあっても 国内であれば交渉も楽かな・・くらいの気持ちでのアドバイスでした

南米ですが 具体的にどちらへ行くのでしょうか??
もし 差支えなければ教えてください
私の南米好きが、参考になるかもしれませんので

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: Re: JFK空港での荷物預けについて

お返事ありがとうございます!
    なるほど,そうゆうことだったのですね.
    こちらこそ,勘違いすみません.

南米についてもこちらのサイトで色々検索していたので,のりーたさんがアドバイスをしていらっしゃるのは,色んなところで目にしていました 笑

南米のどこへ行くかですが,ペルーとボリビアです.
    絶対行きたいところは,マチュピチュとウユニ塩湖です!

以下,簡単にスケジュールを書きますね

2/15 夜中リマin

2/16 夕方バスにてクスコへ

2/17 昼ごろクスコ着?クスコ泊

2/18 早朝からマチュピチュへ,観光後クスコへ戻り宿泊

2/19 夜バスでクスコ→プーノ

2/20 プーノ泊

2/21 朝バスでプーノ→ラパス

2/22 夜バスでウユニへ

2/23 ウユニ塩湖へ,観光後ラパスへ戻り宿泊

2/24 ラパス観光(予備日)

2/25 お昼前にラパスからoutニューヨークへ

ざっとですが今のところこんな感じです.移動はマチュピチュ以外はすべてバスで行おうと考えています.
    今回は卒業旅行なので6人で行くのですが,誰かしらは高山病にかかると思うので,この日程で辛くないかな…と不安です.
    出来ればウユニ塩湖では一泊して夕日,星空,朝日が見たいのですけど…意見が通るかは分かりません 笑
    のりーたさんはご覧になったことがありますでしょうか?見る価値はありますでしょうか?

また,リマからクスコ到着後すぐにマチュピチュ村へ向かいマチュピチュ村で宿泊,または,プーノでは一泊せずに,午後にはラパスへ向かう,のどちらかで時間の短縮を行いたいとも考えています.
    これらは可能なのでしょうか?(体力的にではなく,物理的に)
    ボリビアは特に雨期に路面状況が悪く,バスが運行しない等のトラブルが多いと聞きました.
    ウユニ塩湖へ行けないというのはどうしても避けたいのです.

文章にまとまりがなく,また行き先を聞かれただけなのに長々と申し訳ありません.

分かる範囲でいいのでアドバイス等を頂けたら嬉しいです!
    よろしくお願いいたします.

• いいね! 0
    • コメント 1件

6人組の強み+交渉力

こんばんはです

★スーツケースでも問題ない?
    このルートであれば、私はスーツケースゴロゴロ・・します
    6人組が「ももクロ」のような 可憐なお姉さんであれば 重いリュックを担ぐのは勧めませんが・・
    実際にデッカイ荷物を持って歩く範囲は限られます(空港・バスターミナル・宿からの移動)
    クスコ・プーノ・ラパスに着いたら タクシーでサッサと宿へ移動するのれあれば大丈夫でしょう!
    1人だとちょっと高いな・・とか思いますが 1台÷3人ですからね

★バスって大丈夫?
    夜行・長距離バスはオルメーニョ社とか クルースデスール社など1等を選択しては?
    1等でも2等でも長距離バスは、大きな荷物は荷物入れに入れます(バスの客席の下にある収納庫)
    クルースデスール社の場合ですが、荷物がちゃんと収納されているかなどのチェックに ビデオ撮影をするなど
    安全管理には注意していました。
    また、同社の高地を経由するバスには 酸素ボンベが積んでいますから 高山病に症状が出れば添乗員に助けを求めることも可能ですよ。
    サービスは価格に比例します、安全はお金を払ってでも 確保してくださいね

★荷物ダイエット
    ホテルで洗濯しながら歩けば パンツは12枚不要ですよね(笑)
    2月の東京の服装であれば 夜行バス・クスコ・プーノの寒さも 重ね着で十分しのげるでしょう
    ドライヤーとかpcなど、6人で1つで間に合うものも多いのでは?

★日程
    個人的にはマチュピチュの日帰りって もったいないかな・・と思います
    リマ→クスコこの区間だけでも 飛行機を使っては?
    でも どの時間を削るにしても メリット・デメリットは生じます 
    場合によっては現地で変更もできるように「裏日程」も考えては?
    6人いれば 日程を考えるのも色々と楽しいかも 

★高山病
    とにかく 6人組みで羽目を外して 夜更かし 飲酒 暴飲暴食をしないこと
    アルコール以外の水分をたくさん飲んで 沢山出す(トイレに行くことに 遠慮は無用)
    特に 体調が悪い時には助けを求める、仲間内での遠慮は大敵です
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/553094/-/parent_contribution_id/386776/

★プーノで元気であれば
    プーノまでくれば 高地順応ができているかもしれません
    ラパスに着いたら ウユニ行きの夜行バスに乗る・・選択肢もあるのでは?
    プーノ→ラパスのバスは経由地によって、所要時間が かなり違うので注意してください

★ウユニツアー
    この日程であれば日帰りツアーですね 16時にはウユニのセントロ(中心街)に戻ります
    つまり 星と夕日は見られません
    現地に着いてから 日帰りツアーの手配する際に「夕日と☆を見られる時間まで塩湖にいたい」など交渉してみては?
    塩湖を走る ジープは6人は乗れますから、別料金でお願いできる可能性もあるのでは・・と思います
    旅行社にたのめば 夜行バスの手配もしてもらえます(要チップ)
    ただし 2月の新月は10日 満月は26日・・・・星座観察には明るいかも
    夕日・・・・私も見てみたかったなあ(笑)
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/36989/

★宿について
    日本人宿以外の安宿を探すのであれば ホテルではなく HOSTALを探していると言いましょう
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/431117/-/parent_contribution_id/367941/
    部屋を見せてもらったり、「トイレ・シャワーは共用でいい」とか言えば 安い部屋も見つかるかも
    宿もツアーも 自分達が希望している条件をきちんと提示すること!!
    メモでも ジェスチャーでもいいからね 

交渉力UPして 帰国してくださいな