スーツケースを持っての移動はタクシーのほうがいいと思います

狭いパリ市内で2回もホテルを変わるのはなぜ?という疑問がまずありますが、何か事情があるのでしょうね。

スーツケースを持ってメトロに乗るのは、個人的にはおすすめしません。以前一度やって、階段地獄、乗り換え地獄で、こりごりしました。空港からホテルなど、スーツケースを持って移動するときは必ずタクシーに乗ります。危険うんぬんより、自分が疲れるのが嫌なので。

タクシー料金ですが、私の経験では、パリの東端から西端まで移動しても20ユーロ以上かかることはなかったです。空港からパリ市内までは、だいたい50ユーロ前後。パリのタクシーはおおむね良心的だと私は思います。空港の正しい乗り場から乗るタクシーや、ホテルで呼んでもらうタクシーならまず安心なのではないでしょうか。

写真が趣味なのに一眼レフを持って行かないなんて考えられないですよね? 持って行きましょう。カメラのひったくりを心配するより、撮影に夢中でバッグの中の財布をすられたことに気付かなかった・・・というパターンを心配するべきです。撮影目的で出かけるときは貴重品は持たず、危険を感じたらさっと逃げられるような身軽な格好で出かけるといいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント