南米をウユニ以南と北にわけ2回行く方法も

せっかくロスグラシアレスまで行ったのならパイネも1,2泊はされたらと思いました。隣ですから。
ロライマはヘリツアーでもいいのでは?

ただ、パイネ5日など1ヶ所に長く滞在したいようですから、また10日以上行けるようでしたら、カナイマだけ別または今回のような日数がとれれば、アンデス3国と一緒に行く方法も。どこに一番行きたいかで決めればいいかと。

南米の北端と中央、南端という風に3ヶ所の移動だけで時間がかかってしまうので非効率かと。
南米に一生1回しか行けそうもないので、今回行きたい3ヶ所すべてに行きたいというならわかりますが、計2回以上可能なら、南米は温帯と熱帯にわけて2回に分けるのが賢明です。

行かれる時期には温帯のアルゼンチン、チリが夏でベストです。ウルグアイやブラジル南部も

アンデス3国(ボリビア、ペルー、エクアドル)とアマゾンは行かれる時期は雨季で5~9月ころの乾季がベストです。カナイマはここに入るかと。

ボリビアは全体的には5~9月がいいわけですが、ウユニのみ雨季の変った風景がみたいというわけですから、チリ、アルゼンチンのいい時期に一緒に行くのがいいわけです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 南米をウユニ以南と北にわけ2回行く方法も

そうですね。
    やはりロライマトレッキングの憧れ、そして現実的にベネズエラまで行くのは多くの面で負担になりそうなので、ロライマ・エンジェルフォールは次の機会に訪れたいと思います。

なので、今回はパタゴニアとボリビアをメインで日程を組みなおそうと思います!

いろいろと情報ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 1件

それのほうがいいかも

パイネを薦めたら、5日は必要?と聞くくらいですから、1ヵ所じっくり型のようですので、ベネズエラは別のほうがあなたの旅のペースには合ってるようですね。

メッセージも送りましたのでよろしければご覧下さい。この一文をいれないと、私のようにメッセージの存在に気づくに半年もかかる者もいるからです。

• いいね! 0
    • コメント 0件