途中を観光しながら移動するなら

ただし、途中を観光しながら移動するなら、ユーレイルパスもメリットあるかもしれません。
パリ→バルセロナ、ローマ→パリを途中下車しながら移動していく場合です。
この区間をただ移動するだけならユーレイルパスを買うのはお金のムダです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 途中を観光しながら移動するなら

返信ありがとうございます。

>日本→パリ→バルセロナ、ローマ→パリ→日本をエールフランスの航空券にすれば、日本ーパリの往復航空券にその先の分もタダで付いてきます。
    >あとは、バルセロナ→ロ-マですが、vuelingという会社がいいですよ。バスよりも安いです。

実は日本→パリ/パリ→日本のチケットはもう予約してしまったのです。
    でもバルセロナ→ロ-マの移動が一番厄介だったので情報をいただけて非常に参考になりました!

>パリ→バルセロナ、ローマ→パリを途中下車しながら移動していく場合です。この区間をただ移動するだけならユーレイルパスを買うのはお金のムダです。

上記のこととこの意見を参考にして、鉄道の旅にするか、航空の旅にするか検討したいとおもいます!

ご意見ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件