12/12/13 10:49

まったくダメです

2週間前にパリへ行ってきました。
pinocchiさんのようにWifiを期待して行ったのですが
公共のWifiスポットはweb情報に掲載されているほど見当たりません、
ホテルではWifiのパスワードをくれますが
一旦切れると再設定がとても面倒しかも遅い!
購読の新聞(日本の情報として)も読み込みが遅くそのうちストップしてしまう、
カフェのWifiもないところが多い、
実際スターバックスに入った時、電波は拾えているのに繋がらない、
訪ねてみると「今日は使えない」と
知らん振り・・・
FreeWifiというのが拾えるがこれはfree(タダ)ではなくてアクセスポイントの名前、
ですから移動中にはほとんど使用不可、
iphone、ipadでのルート案内は絶望でした。
私は時間がなくあきらめましたが現地のデーターsimのご購入をお勧めします。
以下その情報です。

Magasin Espace SFR
WifiデータSIM
http://pariswifi.blogspot.jp/

Magasin Espace SFR
17 Boulevard Poissonnière
75002 Paris, France
シャンゼリゼですから英語は普通に通じます。

実際にiponeでルート案内で歩いているのだろうと推測される方に道を尋ねたら
「旅行者で初めてのところだから判らない」と言われましたが
ルートマップに沿ってさっさと歩いているのに羨ましかったです。
結局同じところへ向かっていたのですがね

パリでの電話会社はオレンジと上記のSFRがあるそうですが
ルーターの周波数の関係でSFRが良いそうですが
ルーターなどの詳細はご存知かと思いますが良くお調べ下さい
成功を祈る!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: まったくダメです

    SAMSAMさん、皆さんとは、反対の回答ですが、結構重要な情報ですよ!ますます楽しい観光になりそうです。有難う御座いました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件