Re: 1月に初めて1人でパリ・・・を教えて下さい。

こんにちは、私の分る範囲で・・・。オペラ座から「ル・ペルティエ駅とカデ駅」付近ホテルまでの移動の件、『オペラ座からホテルまで歩いて移動』が出来る距離では有りますが「15:50でロワシーバス」ですと この時期の「オペラ座」に到着時には暗くなっていると思います。若い女性のスーツケースでの徒歩移動はお勧めでは有りませんね!しかし『以前の「タクシーぼったくり」の不安』や『メトロ(地下鉄)オペラ座駅(地下ホーム⇔地上*階段の上り下り)女性スーツケース移動』等を思案しますと・・・個人的には(自分は男性では有りますが)『メトロでの移動』をお勧めいたします。  「宿から宿へ移る際、メトロを利用」の件、もしタクシーを使わずにの場合は、先程も掲示しました通り「地下ホーム⇔地上」スーツケース移動は大変です。目的地のメトロ(地下鉄)駅までは、路線ルートが遠くても周り道でも「乗り継ぎが無い・乗り継ぎが少ない」路線ルートを選んでください。*パリ市内ではメトロ料金は同じです。 『一眼レフを持っていきたい』の件、他のトラブルに遭わない様に 面倒では有りますが移動時・使用しない時はバッグ等に入れて「観光に来てます!」オーラをなるべく消してくださいね。でもカメラ有るとイロイロ撮りたくなっちゃうんだよね!?(笑) 長い文面になりましたが、安全に、そして楽しんで来て下さいね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント