どうでしたか?

CAKE様

Aymanさん、どうでしたでしょうか?
ちなみに、気球はおいくらぐらいでしたか?
今度行く機会がありますので、興味があり、教えていただけますか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/12/22 18:58

Aymanさんご本人は

とても誠実な紳士でした。
    (お名前はEhab(エハヴ)と呼ばれています。)
    この方は「Sawa 4 Day Tour Egypt」のツアーオペレータです。

私はルクソール3泊、ルクソール~エドフ~コムオンボ~アスワン間の車移動および観光、アスワン~アブシンベル間の混載マイクロバス往復移動、カイロ2泊、の現地ツアー(ドライバー、英語ガイド)をまとめてお願いしたのですが、その相談および見積もり、支払いを行った相手がエハブです。ドライバーや英語ガイドは別の方々です。

話が横道に逸れますが、総額が妥当なものであったかを判断することは非常に難しいです。
    エジプトの物価や別途ドライバーやガイドにチップを支払わなければならないことを考えるとお高い気もしましたが、渡航が国民投票に向けたデモや暴動が再発している時期でもあり、女性独り旅だったことや、現地交通手段を利用する際の金額交渉の煩わしさおよびそれに費やす時間をかなり省けること、等々を考えれば逆にお安いようにも思いました。
    デンデラ、アビドス、他、あまりツアーに含まれていない観光地・観光箇所にも行くオーダーメイド旅でしたし、アスワンやアブシンベルなど、独りで行動している日も滞在先のホテルに必ず電話連絡が入ったり、自分で手配しておいたアスワン~カイロ間の寝台列車移動の間も、ルクソール停車時(22時頃)にエハブが顔を出してくれたり、と常に気を配ってくださいましたので、安心して旅を続けられました。

エハブに支払った気球代金ですが、$65.00(手数料、ホテル送迎・ローカルフェリー代込)でした。
    Sindbad Hot Air Balloonsという会社の気球で、25人乗りだったのだと思います。
    Sindbadで直接手続きしたら幾らだったのかは訊きませんでしたし、調べませんでした。
    他にもHod-Hod Soliman、Magic Horizonなども飛んでいましたし、「Hot Air Balloons EGP340」といった看板も目にしましたよ。

ご参考になりましたでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件