日程変更

マルコポーロ3さん返信ありがとうございます。

そうなんです。
ロライマを考えなければゆとりが持てるんですよね。
最後の秘境といわれるロライマに対する魅力が強くて…

はじめはロスグラシアレスに行けば、パイネには行かなくてもいいかなと思っていたんですけど、調べていくうちにパイネも捨てがたいなと思ってきました。

そこでギアナ高地にこだわり過ぎるのも良くないかと思って、日程に関する質問なんですが

(1)パイネには最低何日はいたほうがいいでしょうか?(もちろん5日いるに越したことはありませんが…)
(2)パイネに短期間行き、ギアナ高地ではロライマトレッキングを諦め、エンジェルフォールかセスナでロライマに登頂するツアーに参加する。
(3)ギアナ高地行きを諦め、パイネ3~5日間・ウシュアイアに足を延ばすか。

よければまたアドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 信用してはダメ

マルコポーロ3が本当に南米のあちこちに行っていると信じると大失敗しますよ。

とっくの昔の廃線となった列車など平気で紹介するような大昔の情報しかないのに。

ロライマの秘境何て行った事がある訳ないです。

今このレスに参加をしている中で、唯一私だけがロライマ山を知っている状況ですよ。

貴方への旅程のアドバイスも言い訳ばかりで全く出来ないでしょ。

書いている事はガイドブックに書いていそうな事ばかりで実際に現地に行った人しか分からない情報は何一つないでしょ。本当に現地に行った人は、何も知らないって直ぐに見破れます。

ここからここまではバスで移動、所要時間は何時間、料金は幾らなど書ける訳がないのですよ。
    行った事がないのですからね。

信用してはダメ

誇張せずに嘘・偽りなく事実のみを書いているのは私とnontaさんだけですよ。

断言しますが、マルコポーロ3何て絶対に信じてはダメです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 信用してはダメ

この旅スケには今回初めて利用させてもらったので、どなたが信用できるかはまだ分かりません。
    ただ、南米初心者の私としては、体験談も必要ですが些細なことでも大きな情報だと思っており、質問に対して回答してもらえることに感謝しております。

booleanさんの言うとおり、全てを信用することは良くないので、それぞれもらった意見を自分なりに調べて臨機応変に判断をしていこうと思っています。

反論するような形になってしまいましたが、またbooleanさんの体験談も旅行の参考にさせてもらえるとうれしいです。

• 南米をウユニ以南と北にわけ2回行く方法も

せっかくロスグラシアレスまで行ったのならパイネも1,2泊はされたらと思いました。隣ですから。
    ロライマはヘリツアーでもいいのでは?

ただ、パイネ5日など1ヶ所に長く滞在したいようですから、また10日以上行けるようでしたら、カナイマだけ別または今回のような日数がとれれば、アンデス3国と一緒に行く方法も。どこに一番行きたいかで決めればいいかと。

南米の北端と中央、南端という風に3ヶ所の移動だけで時間がかかってしまうので非効率かと。
    南米に一生1回しか行けそうもないので、今回行きたい3ヶ所すべてに行きたいというならわかりますが、計2回以上可能なら、南米は温帯と熱帯にわけて2回に分けるのが賢明です。

行かれる時期には温帯のアルゼンチン、チリが夏でベストです。ウルグアイやブラジル南部も

アンデス3国(ボリビア、ペルー、エクアドル)とアマゾンは行かれる時期は雨季で5~9月ころの乾季がベストです。カナイマはここに入るかと。

ボリビアは全体的には5~9月がいいわけですが、ウユニのみ雨季の変った風景がみたいというわけですから、チリ、アルゼンチンのいい時期に一緒に行くのがいいわけです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 南米をウユニ以南と北にわけ2回行く方法も

そうですね。
    やはりロライマトレッキングの憧れ、そして現実的にベネズエラまで行くのは多くの面で負担になりそうなので、ロライマ・エンジェルフォールは次の機会に訪れたいと思います。

なので、今回はパタゴニアとボリビアをメインで日程を組みなおそうと思います!

いろいろと情報ありがとうございます!