Re: 同じ空港です

そうなんですか? アマソナスでウユニに行かれる方が よく空港はトイレも壊れていて何もない空港ですって 書いてらっしゃるので これが国際空港だとは思っていませんでした。荷物をあずかってくれれば、ウユニから帰ったあと、そのまま荷物をピックアップして リマに帰れるので便利です。
高山病の薬、アレルギー症状がでることもあるのですね。参考になりました。ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ダイアモックス

    緑内障の治療薬です、私は近くの応用が利く藪医者に処方箋を書いてもらいました。
    この効果については種々様々な見解があるようなので自己責任でご判断ください。
    車酔いの薬も合わせて処方してもらうとよいでしょう。
    両方の飲み合わせについてもその医者および薬局で確認されてください。

    http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&frm=1&source=web&cd=10&ved=0CH8QFjAJ&url=http%3A%2F%2Fwww.sannoclinic.jp%2Falt.pdf&ei=z8LJUKOJM5DkmAWcy4CgBg&usg=AFQjCNGmdbx2VqNFACUOCpzQ2fshWQITLg&sig2=I4X-4NmVJcRiJQL4PnFOkA&bvm=bv.1355272958,d.dGY

    http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/medi/cs_ame/peruacut.html

    私は高山病の対策として酸素飽和度を測定するオキシメーターを持ち歩いています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    彝驫靉さん、のりーたさん、sugi t 31さん、hevvoさん、nontaさん 早々にありがとうございます。助かりました。
    日本のお医者さんでも 高山病の薬のことがわかられるのですね。あまり日本では高山病の薬の処方の経験がないでしょうし、聞いても無理なのかと思っていました。 普段のみなれていない 薬なので自己判断で 一緒に飲んだりせず、みなさんのご意見を参考にしようと思います。プリントアウトして持参します!そしてしんどい時は無理をせず!ですね! 

    長距離バスでの乗り物酔いと高山病が心配なのは プーノからラパスに、チチカカ湖経由で バスの旅を考えているからです。プーノもラパスも標高が高いので心配になり お尋ねしました。

    また、旅のはじまりは、リマ→クスコ→マチュピチュ→クスコ→プーノで考えていたのですが、リマから いきなりクスコもあまりよくないとききます。高山病対策として、クスコではじめに泊まらず、マチュピチュ行きの電車の駅がある、オリャンタイタンボまで、クスコの空港から行き、そこで一泊して、マチュピチュに行き、翌日クスコにもどりクスコで泊まろうか、などと考えています。その場合、クスコ空港からピサク、アルパカ村を観光し、オリャンタイタンボへ移動することは可能ですか?どれくらいの時間かかりますか?

    それから。。。

    ウユニ行きのアマソナス航空、少人数しかのれない飛行機なので 大きい荷物は禁止かと思っていました。機内持ち込みギリギリサイズの布のスーツケースを持っていく予定ですが、もっていけるのなら 預けずにウユニにもっていきます。ありがとうございました!