私もフランスレイルパスは二度と使いません

こんにちは
苦労されたようですね。
私はこの10月にフランスレイルパスを使ってフランスの旅をしました。
2回TGVの予約をしましたが、2回とも3ユーロですんなりできましたよ。
ただ、パスを買って正解だったかどうかは、おおいに疑問です。
パリからレンヌ行きのTGVが混むと聞いていたので、日本で代理店を通して予約したので、3000円ほど余計にかかりました。
同じTGVに何人か日本人が乗っていましたが、その人たちは皆、日本で早割切符を予約していたみたいです。
その早割切符が3000円ほどだというのでがっくりきました。
もうちょっと事前に情報収集しておけばよかった、と思いましたね。
私ももう二度とパスを使うことはないでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント