Re: 北インドの美味しいもの

インド旅行中、美味しかったお店は・・・

・Bicanevara(http://www.bikanervala.com/
 チェーン店のフードコート。いろんなところで見かけます。デリーだと、州政府土産物店の上にあります。しっかり食べるにも、軽くお茶するにもおススメです。クーラー効いてて、店の中もきれいで落ち着けました。
・Haldiram's(http://www.haldiram.com/
 同じく、チェーン店のフードコート。コンノートプレイスにあります。ここで買ったクッキーみたいなスイーツが美味しかったです。スナック菓子やレトルトカレーも大人買いして家にストックしてます。
・マクドナルド
 スパイシーパニールバーガーが美味しかったです。スパイシーメニューやベジタリアン仕様のものなど、インドオリジナルのメニューがたくさんあります。
・駅売店のサモサ
 安くてボリュームもあって、美味しかったです。電車を待つ間、チャイと一緒にどうぞ。
・リシケシュの前に、ハリドワールは行かれませんか?
 バザールを抜けてハリ・キ・パイリガートに出る直前の川沿いのプーリ屋さん。おじさんが店の入り口で作ってます。揚げたてのプーリとカレーが美味しかったです。
・リシケシュ・ヨガニケタンのご飯
 ヨガをするツアーで、ゲストハウスに泊まってました。ベジタリアン、辛さ控えめで、お腹にやさしそうなメニューで美味しかったです。

書き出してみると、特別なもの食べてませんね・・・失礼いたしました。
とりあえず、インド人で賑わってる、比較的衛生状態のよさそうなところで食べるようにしてました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 待ってましたー^^

    沢山の情報有難うございます♪

    チェーン店のフードコートは気軽に行けそうですね♪
    こうゆうお店を知っておくのって大事ですよね!

    マックにベジ仕様があるだなんて!さすがインドですね。
    日本もそうしてくれるといいんですけれど^^;


    ヨガニゲタンに最後は行くつもりでいるのでもし
    空きがあったら連続宿泊するつもりでいます♪

    旅に持っていくノートに書き写して行きたいと思います!

    有難うございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件