Re: 甘い

JORGEさん、ありがとうございます。

確かにそうですね。
SIMフリーといってもドコモのLTEが使えないとなると迷うところですね。

でも、今のアンドロイド携帯の電池の消耗の早さと勝手に端末が再起動するなどの面で、納得できないんです。

iphone5を定価で買うなら、アップルストアに行ってみて在庫があれば買える。
もしくは、事前に予約してホテルと交渉し、宿泊日まで預かってもらう。

このいずれかの方法になりますね。

これから悩んでみます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/12/13 08:49

GALAXY NOTE IIはバッテリーが相当持ちますよ

実は夏にこれを買って驚いたこと。
    バッテリーが全く減らない。
    2年で劇的な進化です。

日本の古い?ユーザーには”売れない、性能の悪いソニーの
    パクリの家電屋”だったサムスンは、今や相当品質の良い物を造っています。
    まあ、アンドロイドが2の時代には、”時期尚早”と言われていた通りなのですが。
    私もとても大事なときに、アンドロイド端末の残量が10%だったので、それ以来、
    電話とネットは完全に分けています。なお、OS6ではまだ経験はないのですが、
    OS5では、たまに接続情報が完全にぶっ飛んでいることは少なからずあります。

多分、ドコモのSIMを切ると使えなくなるはずです。切って良いのは香港製
    (実際に、香港のものは切っても認識しました)。LTE以上にSIMフリーの
    恩恵がほとんどないことです。香港のSIMも使わないと、すぐに残高がゼロに
    なってしまうので、短期滞在ではほとんど使うことがない(店で製品を
    買うときにネットで確認する程度)。

先に”値崩れ”と書いたように、現時点では、アップルストアーと
    別ルートでの販売との差がなくなっているはずです。買う気があれば、
    半月前に行った時に買いましたが(まだ香港ドルが安かったし)、
    周辺機器が全く使えなくなるので、今回は見送りました。画面の大きさとかも、
    今では小さすぎるし、iPhone4Sと5と比べて、5の利点が見つからないので。
    話が逸れましたが、”市場価格”も大差なくなっているはずなので、
    時間があれば(香港って他にすることもないし・・・)、値段交渉を勧めます。

偽物の件ですが、かりにあっても、動作確認すればわかります。外見は可能でも
    中味までは模造できないわけだし。多分、ホテルは無理ではないかと思います。
    香港人は忙しいので、泊まっていない客の面倒まで見ないような気がします。
    例外は水上警察跡地にできたような宿で、ここなどは事前にやりとりが
    できました(あくまでアクセスの仕方で、空港まで向かえに行くとか、こちらは
    道は知っているので、勝手に行くとか言う内容)。

先のことはわかりませんが、今のレートだから(それでもかなり円が下がっています)
    買えても、円が対米ドルで90円とかになれば、香港でも買い物はできなくなるでしょう。
    今の内に、代行で買うほうが賢明かも知れません。送料+手数料+国内消費税が掛かりますが、
    確実に買える。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: GALAXY NOTE IIはバッテリーが相当持ちますよ

JORGEさん、詳しい情報ありがとうございます。

なんだか、無理してiphone5にこだわらなくても・・・という気がしてきましたが、、、

ひとつ質問です。

アップルストア以外で買ったiphone5以外は、周辺機器が使えないのでしょうか?

それと、香港で「ギャラクシーSⅢα」って売ってるのでしょうか?
    ノートは大きいような気がします。

ちなみにJORGEさんはギャラクシーノートをおいくらで買われたんですか?