訂正 メキシコ→メキシコシティ5日

エンジェル滝だけなどの通常のコースで3ヶ所なら楽勝ですが、ロライマが不確実なものにしているようです。
ロスグラシアレスまで行って、南米有数の絶景、チリのパイネに行かないのはもったいないので、パイネを加えて、カナイマはエンジェル滝だけに絞ると、安全かとは思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 日程変更

マルコポーロ3さん返信ありがとうございます。

そうなんです。
    ロライマを考えなければゆとりが持てるんですよね。
    最後の秘境といわれるロライマに対する魅力が強くて…

はじめはロスグラシアレスに行けば、パイネには行かなくてもいいかなと思っていたんですけど、調べていくうちにパイネも捨てがたいなと思ってきました。

そこでギアナ高地にこだわり過ぎるのも良くないかと思って、日程に関する質問なんですが

(1)パイネには最低何日はいたほうがいいでしょうか?(もちろん5日いるに越したことはありませんが…)
    (2)パイネに短期間行き、ギアナ高地ではロライマトレッキングを諦め、エンジェルフォールかセスナでロライマに登頂するツアーに参加する。
    (3)ギアナ高地行きを諦め、パイネ3~5日間・ウシュアイアに足を延ばすか。

よければまたアドバイスをお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

南米をウユニ以南と北にわけ2回行く方法も

せっかくロスグラシアレスまで行ったのならパイネも1,2泊はされたらと思いました。隣ですから。
    ロライマはヘリツアーでもいいのでは?

ただ、パイネ5日など1ヶ所に長く滞在したいようですから、また10日以上行けるようでしたら、カナイマだけ別または今回のような日数がとれれば、アンデス3国と一緒に行く方法も。どこに一番行きたいかで決めればいいかと。

南米の北端と中央、南端という風に3ヶ所の移動だけで時間がかかってしまうので非効率かと。
    南米に一生1回しか行けそうもないので、今回行きたい3ヶ所すべてに行きたいというならわかりますが、計2回以上可能なら、南米は温帯と熱帯にわけて2回に分けるのが賢明です。

行かれる時期には温帯のアルゼンチン、チリが夏でベストです。ウルグアイやブラジル南部も

アンデス3国(ボリビア、ペルー、エクアドル)とアマゾンは行かれる時期は雨季で5~9月ころの乾季がベストです。カナイマはここに入るかと。

ボリビアは全体的には5~9月がいいわけですが、ウユニのみ雨季の変った風景がみたいというわけですから、チリ、アルゼンチンのいい時期に一緒に行くのがいいわけです。