退会ユーザ @*******
12/12/12 01:52

ご回答ありがとうございます  

ツァボライト様、
日本にあるツアー会社にナイロビからのツアーをお見積りして頂きました。
海外在住だと請け負ってくれる日本の会社はほとんどなく。。。やっと一か所見つかりました。
いやあ、びっくり。ハイシーズンだし人気ホテルなのでかなり強気のようですねえ。。。
見積もり日程をもらってみたら個人手配もできそうな気もしてきましたが、
やはりナイロビ=ナクル湖間の足がどうにも自分じゃ手配できそうもなく…。

日本から参加した方が全然安いです。なので帰任してからツアーで行った方がいいのかなと思ったり、
でもそれからじゃ長い休暇も取れないですし。
ナクル湖だけ、現地で手配してナイロビから参加しようかな…笑

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 旅慣れているなら・・・

ナイロビ発でナクル湖へは1泊からツアーがでていますよ。
    宿泊するホテルによって値段はピンきりです。

ホテルに宿泊するタイプのツアーだと、車は貸切なので高くつきます。
    もし安宿泊でも大丈夫なら、バックパッカーが集まる旅行会社を利用するといいですよ。
    一台のサファリカーに何人かで乗り合わせていくので、その分安いし、ホテル代(食事込み)も安いです。
    ゲームの内容は変わりありません。

国立公園の入場料が値上げされ、サファリ料金も便乗値上げしている感じがします。
    交渉次第ですが、特にハイシーズンは高値を言ってきますね・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件