早回りは確かのりーたさんが専門のはずですが

のりーたさんはいつも短期の休暇しか取れないので日本から弾丸旅行専門と書いておられますよ。

私はのりーたさんが貼ったレスの通り、早回りではなく、長期の「長回り」専門です。長いといっても中南米縦断で3ヶ月ほどですが。長期で「普通のペース」の旅をしており、決して早回りではありません。何もないといっていいリマで3泊もしているのですから。同じ旅でメキシコに5泊、マナオスに4泊もしているのですから、とても早回りとはいえないでしょう。全体3ヶ月では普通の旅です。

しかも私はヨーロッパが専門で、何度か南米の旅はしていますが、南米はどっちかというと門外漢です。南米回答者が少ないので、「枯れ木も山の賑わい」という感じで時々出てくるに過ぎません。

のりーたさんは私のことをよく知らないのかもしれません。

あなた様の旅は決して早回りではなく、各1週間前後のじっくり型かと。

それで早回り専門ののりーたさんは、じっくり長大連泊型のあなた様へのアドヴァイスは向いていないかも知れませんね。
それで私に振ったような気もいたしますが、ちょっと違ったようです。ごめんなさいね。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 言い訳はもう結構

    話をそらさずにトピ主さんに旅程をアドバイスしてあげなさい。

    どのルートで行けば短時間でしかも最安だって。

    行った事がないから書けないって知ってるけどね。

    あんたがどこに何日行ったなんて、誰も知りたくないのよ。分かる?

    大事なのは旅の経験から正しい情報をトピ主に与える事。

    あんたなりの旅程のアドバイスをしなさい。

    取捨選択はトピ主さんが決める事。

    みどりのくつしたよりもさらに古い情報しか知らないのに出てくると恥をかくだけ。

    でも、以前から中南米に出てきて恥をかくのが本当に好きだよね~

    因みに私は今年も中南米に7か月滞在してるから最新情報を知っている。

    私は嘘がすぐに分かるって事を頭に入れて旅程をトピ主さんにアドバイスをしなさい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • マルコボーロ3さん  宛先が違います 私は「とぴ主さん」ではありません

    季節外れ桜見物とか 釣りの趣味はございませんので・・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    早回りといえばのりーたさんかなと思いまして

    いえ、南米までの往復は高いということで、いつも10日前後でせわしなく南米を走り回っておられるので、早回りなら、のりーたさんかなと思いました。
    私はいつの欧州に1ヶ月かけて旅してるので、とてもゆったりした旅です。
    アドヴァイスはトピ主さんに合わせているだけで、私個人の旅とは大きく異なります。

  • 訂正 メキシコ→メキシコシティ5日

    エンジェル滝だけなどの通常のコースで3ヶ所なら楽勝ですが、ロライマが不確実なものにしているようです。
    ロスグラシアレスまで行って、南米有数の絶景、チリのパイネに行かないのはもったいないので、パイネを加えて、カナイマはエンジェル滝だけに絞ると、安全かとは思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    日程変更

    マルコポーロ3さん返信ありがとうございます。

    そうなんです。
    ロライマを考えなければゆとりが持てるんですよね。
    最後の秘境といわれるロライマに対する魅力が強くて…



    はじめはロスグラシアレスに行けば、パイネには行かなくてもいいかなと思っていたんですけど、調べていくうちにパイネも捨てがたいなと思ってきました。

    そこでギアナ高地にこだわり過ぎるのも良くないかと思って、日程に関する質問なんですが

    (1)パイネには最低何日はいたほうがいいでしょうか?(もちろん5日いるに越したことはありませんが…)
    (2)パイネに短期間行き、ギアナ高地ではロライマトレッキングを諦め、エンジェルフォールかセスナでロライマに登頂するツアーに参加する。
    (3)ギアナ高地行きを諦め、パイネ3~5日間・ウシュアイアに足を延ばすか。


    よければまたアドバイスをお願いします。