2ヶ月もあって2分の1南米旅行は残念

ビジネスクラスが出来たときは料金の差がそうなくて、エコノミーのノーマルチケットでビジネスに乗れましたね。
ブラジルからの帰りは陸路LAまでの時間はなかったし、総費用は空路の場合と余りかわらなそうだったので、全部ノーマルの空路でカリブ海経由で飛びました。

ブラジル区間は(アスンション)、イグアス、サンパウロ、リオ、ブラジリア、マナオスでした。ブラジルは南米の半分もあるほど広大だったので空路は正解でした。

こちらのトピ主さんも、私風ならあと1ヶ月旅できるのですから、ブラジル経由、アルゼンチンのルートも考えましたが、予算を考え、やめました。

せっかく2ヶ月もあるのに、ブラジルに行かないと南米の半分しか見ないことになるので残念ですが。南米のポルトガル語世界は南米スペイン語世界とガラリと変わって面白いのに。

今は雨季でしょうが、南米と聞いたら、アマゾンに憧れたものですが。
行く人がほとんどいなくて質問もなく、残念ですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 南米散財プランを実行したい方々で溢れていますね

軍資金が無ければ頭を使えば良いだけですが、
    使う頭がないのか予算内のミニマム旅行を考えてますね。

私が南米に行き始めた頃は格安航空券など無かったので
    80万円チョイの航空券を買っていました。
    それが46万5千円の格安航空券が出て画期的と大喜びしたものです。
    年に1回しか行けなかったのが2回行ける様になったのですから。
    その後、高度成長の波に乗り2回が5回になって南米が身近なものに。

それを思えば現在の20万円ソコソコの運賃なんてタダ同然です。
    それでもブラジルは2500円のビザ代が余計な出費だそうで、
    2500円の壁はベルリンより頑丈な物らしいです。

ブラジルには日本から日本国籍者がデカセーギに来てます。
    大量難民を抱える大企業からリストラされた方々が雪崩れ込む状況ですね。
    ボーダーレスワールドは何処に住もうが勝手ワールドですから。

観光でまでブラジルに来なくて良いですよ。
    リストラ本格化で更に押し掛けるのは目に見えていますから、
    2500円の壁の向こう側で観光してたら宜しいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件