トルコでも

インドではないですがトルコも韓国人だらけでした。
みんな日本の地球の歩き方の韓国語翻訳版を持っているのですぐわかります。 日本人がすくなくて東アジアぽい人の大半が韓国人でした。
東欧から来た日本人によると東欧はもっと韓国人だらけで、特にプラハは韓国人がうじゃうじゃしているとのこと。 どうもプラハが韓国のテレビのCMで人気スターが出演して流れて人気になったとか。 
みんな結構身なりがよくて、原色系の服で、短パン、派手なサングラス、金のネックレス、兵役上がりでがっしりした体型という傾向がありますね。 一人旅は少なくて、男女カップル、家族、女同士、男同士の複数が多いですね。 
トルコの安宿経営者に聞いたら、ここ数年で急増しているが、韓国人は行儀のいい日本人と違ってわがままで押しが強くて値切り交渉が激しい。 人の迷惑も顧みないので大変だ。 日本人のほうが相手をしやすいと言っていました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: トルコでも

>韓国人はわがままで押しが強くて値切り交渉が激しい。 
    >日本人のほうが相手をしやすいと言っていました。

別の見方をすると、やっぱり日本人旅行者はぼられやすいということなのでしょうかね。。。。相手に流されず主張するところははっきりと!と思ってはいても、なかなか難しい場面がありますよね。
    最近韓国人旅行者のフリをする日本人がいる、という理由が分かった気がします。

• いいね! 0
    • コメント 0件