無限ホンダです。お役に立てて幸いです。

無事予約も完了されて、アドバイスをさせていただいたこちらと致しましても大変喜ばしいです。


一点教えていただきたいのですが、

》最後シートマップで確認ができました。

とありますが、ドイツ鉄道のオンライン予約にてそのような確認が出来たということでしょうか?

今年に時期をずらして3度ドイツを旅行しており、その度にドイツ鉄道のオンライン予約で早割りチケットを購入していますが、一度もシートマップに出くわしたことがなく私自身初耳でした。
*5月にオンラインで買ったドレスデン→ベルリンの早割りECにおいても見た記憶がなく・・・

年末年始もドイツでして、数区間のチケットを考え中なのですが、もしよろしければシートマップについて簡単に教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 12/12/16 19:37

    Re: 無限ホンダです。お役に立てて幸いです。

    無限ホンダ様


    バタバタしておりまして返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。

    シートマップですが、座席のリクエストなどを入れて、次に行くと、

    「Ticket&option」のページになります。

    そこに「Seat details」の右側に「→Show seats」というのがあるので、

    そこをクリックするとシートマップがでてみて、それを見ながら自分で

    選択ができるようになっています。

    これ以外の路線のチケットを買おうとしたところ、シートマップが

    でてこないのもありました。

    ちなみに、チケットを購入した後に同じ電車のチケットを見たら、安くなっていました。

    と思いきや、次の日はまた高かったりと・・・

    一人分のチケットと、二人分のチケットの金額を検索をすると、

    一人分のチケット×2の値段ではないようで・・・

    値段の変動があったり、複雑なんですよね。

    ご返信が遅くなってしまいましたが、沢山色々ご親切に教えて頂きましたので

    少しでもお役に立てたら幸いです。



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 無限ホンダです。お役に立てて幸いです。・・・・何ぼなんでもご自信のHN間違えるとは????

    キーボードではPとHは離れていますが・・・同じHNで複数の方が?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    明らかに複数の人物が書いていると思います

    >同じHNで複数の方が?

    多分、そうでしょう。
    時々、文体が別人のように変わっています。

    そもそも、以下にあるように

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/625641/-/parent_contribution_id/398606/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/593440/-/parent_contribution_id/393001/

    10年以上ジャーマンレイルパスを使い、

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/661934/-/parent_contribution_id/405667/

    >私はグローバルパスでドイツだけを旅行しました。
    >ドイツから一歩も出ずに、です。
    >ドイツを数ヶ月回るのに最適なパスはグローバルパスしかなかったからです。
    >現地で時間的な手間を考えると毎回切符など買ってられませんから、必然的にパスしかなく、
    >しかも日程上ジャーマンレイルパスの複数枚では足りず、グローバルパス選択になりました。

    このような人が、以下のような質問をするとはとても思えません。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/391616/-/parent_contribution_id/391616/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/392096/-/parent_contribution_id/392096/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/392331/-/parent_contribution_id/392331/

    そうでないのなら同じHNで、わざわざ別人のような書き方をしていることになりますが、
    なぜそのような面倒なことを?

    • いいね! 0
    • コメント 0件