Re:

早速のご回答、ありがとうございました。

今回レンタカーをするAVISに問い合わせたところ、タイヤはオールウェザータイヤであるといわれました。
これは、スタッドレスではないようです。オールウェザータイヤで、雪がカチカチアイス状態でなくシャビシャビ程度であれば問題なく走行できるものか、タイヤについて詳しくない為、悩むところです。

ちなみに、ストラスブールを起点に、コルマールやリクヴィールなど、更にドイツもちょっと行きたいなと考えています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• もしかしたら?

ドイツのAVIS営業所の案内を見ると、
    スノータイヤはチャイルドシートなどと同じく
    追加サービスの欄に記載がありました。
    もしかしたら、フランスでも追加料金が発生するオプション扱いなのかも?
    一度、フランス側のHPで確認されておくとどうでしょうか。

路面状態は天候によって左右されるのは当たり前ですが、
    単に地図で見て南とかは全く当てになりません。
    周辺都市の気温や地形でも判断されるといいと思います。

氷はカチカチに冷えてる状態よりも
    表面がさっと溶けてる状態の方が断然滑りやすいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: もしかしたら?

ご回答いただきありがとうございます。

Avisフランスのサイトによると、ルノーのメガネという車が冬用の車として準備があるようです。ですが、、詳細ページをみると、オールウェザータイヤとなっており、それだと意味がない気も致します。オプションですと、チェーンが追加料金で借りれるようですが、スノータイヤの設定はないようです。

色々調べてみますと、ストラスブールは雪が降っているものの積もっていないのですが、アルザスのワイン街道などは除雪されていないところもあり危険では?という意見もあります。

冬のレンタカーは断念しなくてはいけない気がしてきました。。

• いいね! 0
    • コメント 0件