マルコボーロ3さんに相談しては??

こんばんは 

>(1)この日程で旅行は可能か。
うーん 多数決をするわけではありませんが 
他の方からの返信の通りじゃないかしら と私も思いました
時間的にも 体力的にも厳しいし 経済的にも負担が大きいのではないでしょうか?

>(2)高山病対策でラパスにもう1泊したほうがいいのか。
特にラパスで 高山病になればデスロードの夜行バスはかなりきついですよ~
高山病の症状はその人によって違います、実際に行ってみないとわからないですよ
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/136468/-/parent_contribution_id/136168/
選択肢として オルーロ⇔ウユニ列車での移動も考えては?
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/634313/-/parent_contribution_id/400195/

>(3)この時期はシーズンオンのため、現地で航空券を購入するか日本で周遊パスなどを購入しておいたほうがいいのか。
日本から海外旅行をする人が少ないから 日本ではOFFシーズンかもしれませんが
南半球は「夏」です!! パタゴニアはシーズン真っ只中ですよ(笑)
パタゴニア方面の空路ですが シーズン中は予約がいっぱいになりますから早めに手配しないと・・
(私は出遅れてしまい 泣きをみました)
2月中旬はカルナバルシーズンです 各地でお祭りをしたり 故郷や観光地で祭りを楽しみたい人もいます
地域によっては 移動や宿の手配が大変になるかもしれませんね

>(4)周遊パスを購入した場合、日本発ブエノスアイレス行きの航空券ではなく、アメリカ行きで購入した後に周遊パスを使ったほうがいいのか。
エアパスですが 南米に入る前に手配する必要があります
エアパスの場合 南米に入る際に同じ航空会社や提携のある会社の便を利用すれば 割引率が高くなりますよ
とりあえず エアパスを使った場合とそうでない場合の『見積もり』を旅行社に出していただいてはいかが?
・エアパス長所
日程が決まっていて 空路の移動距離が長ければ 経済的にお得な面も多々あります
・エアパスの短所
現地で航空券の内容を変更ができないので 日程にゆとりがなかったり、トラブルがあれば将棋倒しに後半の日程がダメになる欠点もあります。
現地購入を勧めている方もいますが、les_bluesさんに現地で航空券を手配するスキル&時間があれば 特に問題はないかと思います。

など・・書いてみましたが 地域の訪問を2か所に絞ってはいかがですか?
ウユニ+パタゴニア か ウユニ+カナイマ か カナイマ+パタゴニア・・とか
なんだか 役に立たない返信ですみません

そうそう 南米早回りであれば マルコボーロ3さんに相談してはいかがでしょうか?  
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/665226/-/parent_contribution_id/406297/
弾丸旅行をコーディネートしてくれるかもしれませんよ
「自家用ジェット機使用」 とか 「37年前の夢オチ」じゃないかぎり 


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • のりーたさん返信ありがとうございます

    金銭面が厳しいなと思っていましたが、体力的にも厳しく感じられましたか。


    ウユニへ行くのにオルーロ発の列車は体力的にもやさしく良いかもしれません。
    便が少ないそうなんで、予定が合えば列車を使おうと思います!


    予定を決めたら、旅行会社にエアパスの見積もりを出してもらうようにします。

    エアパスは時間に縛られてしまうので、本当は現地で手配したいのですが時間的余裕がないので日本で購入していくつもりです。


    目的地を2つに絞ることも考えましたが、やはり絞りきれないので目的地で観光内容を変えていきながら旅行したいと思います。


    マルコボーロ3さんの情報ありがとうございます。
    マルコボーロ3さんに早回り予定を相談してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    早回りは確かのりーたさんが専門のはずですが

    のりーたさんはいつも短期の休暇しか取れないので日本から弾丸旅行専門と書いておられますよ。

    私はのりーたさんが貼ったレスの通り、早回りではなく、長期の「長回り」専門です。長いといっても中南米縦断で3ヶ月ほどですが。長期で「普通のペース」の旅をしており、決して早回りではありません。何もないといっていいリマで3泊もしているのですから。同じ旅でメキシコに5泊、マナオスに4泊もしているのですから、とても早回りとはいえないでしょう。全体3ヶ月では普通の旅です。

    しかも私はヨーロッパが専門で、何度か南米の旅はしていますが、南米はどっちかというと門外漢です。南米回答者が少ないので、「枯れ木も山の賑わい」という感じで時々出てくるに過ぎません。

    のりーたさんは私のことをよく知らないのかもしれません。

    あなた様の旅は決して早回りではなく、各1週間前後のじっくり型かと。

    それで早回り専門ののりーたさんは、じっくり長大連泊型のあなた様へのアドヴァイスは向いていないかも知れませんね。
    それで私に振ったような気もいたしますが、ちょっと違ったようです。ごめんなさいね。