Re: 北インドの美味しいもの

店の名前など書ける人はいないと思います。

ただ、「ターリー」という定食が良いです。

数種類の「だるかりー」というインドのカレーとナン(発酵しないパン)です。

そのカリーの種類も自分で選べます。

ほうれん草とチーズのカレーとかヒヨコマメと羊肉のカレーとか。

ラッシーというヨーグルトも一緒に飲むといいです。

バナナの葉っぱをお皿として出すところはなかなか無くステンレスですね。

さすけねえは両方で食べました。

このごろ食べたくなるとインド人の作るインド料理の店があると入ります。

1000数百円ですが、インドは物価が安いので100円200円の料金です。

次の日「お尻の穴」が「熱い」です(笑)。

成功を祈る!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 知りもせんのに適当なこと言うな

    ダルはダルであってカレーではない。
    日本のインド料理店が日本人にわかりやすくするために「ダルカリー」と言ってるだけ。
    しかも、ターリーに付いてくるのは全部がダルではなく、カレー2~3種類くらいとダルが普通。っていうか、ダルが何かわかってんの?

    発酵していないのはナンではなく、チャパティ。日本のインド料理店ではナンしか出ないからね。インドの普通の安定食屋では、ナンみたいな高級品など、まずターリーに出て来ない。

    バナナの葉っぱで出てくるのは南インド。出てこなくて当たり前。

    日本のインド料理店だけの知識で偉そうに書くなよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    人を疑うのは寂しい心

    バナナの葉っぱのターリー=(記憶では)アグラで喰った

    過去トピで検索しては。

    手で食えないだろうってスプーンを出してくれた。

    テーマパークの日光江戸村インド版。

    君の世界が全てではない。

    成功を祈る!



    • いいね! 0
    • コメント 0件