Re: Tallinn, Polish milk bar???

ストックマンやrimiもあるんですねスウェーデンやノルウェーで入りましたrimiはスーパーとして若干高めですよね。そうそうミルクバーは当初知らなくてハンガリーで知り合った方に教えてもらいました。社会主義時代のなごりで低所得者のための食堂ですセルフ式で200円あれば満足ですワルシャワとクラクフで入りました。地元の方が入って行くからついて行ったらって感じでした、ワルシャワは聖十字架教会の通りに面してあった気がします、クラクフは駅から織物会館へ向かう途中でハンバーガーショップ?の奥にありました。私は昼夜と入りびたりでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/01/15 11:45

Re^2: Tallinn, Polish milk bar???

Rimiはノルウェー資本だったように記憶しています。
    北欧系のスーパーはやはり高いですね。
    タリンの港の傍にNordic Centrumというショッピングセンターがありますが、
    そこにも今はHyper Rimiが陣取っています。
    昨年頃まではCity Marketというスーパーが入っていたのですが。

リトアニアを中心に展開しているVP Marketというグループは面白いと思います。
    いくつか前のコメントでHPを載せましたが、
    スーパーの規模に合わせて、「Minima」、「Maxima」、「Hyper Maxma」云々と名前が変わるみたいです。
    ちょっと笑えます。
    あとリトアニアには「Iki」というのがありますね。

バルト3国は旧ソ連ということで格安旅行を期待して来られる人も多いみたいですが、
    現在の物価はポーランドやチェコのほうが明らかに低いです。

仰られているミルクバー、なんとなく前にもどこかで聞いたことがあるような気がします。
    リトアニアには未だ残っているかもしれません。
    知人が、「お昼は5LTLで食べれる安いところがあるからいつもそこで食べる。」みたいなことを言ってました。

では、お気を付けて。
    よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: Tallinn, Polish milk bar???

物価がポーランドやチェコの方が安いのですか期待はしてましたが。リトアニアにミルクバーらしきものがあるのですか場所を知りたいのですが