Re: ドルトムント中央駅について

こんばんは。

>7分歩くと書いてあった
なら、何番線ホームから何番線ホームに行くのかも
書いてあると思いますし。

U-Bahnや、S-Bahnにならその様に書いてあるので
判ると思います。
もし、Uの文字やSの文字がなく
・・・・Gleis5

・・・・Gleis11(その様なホームがあるのか不明ですが)
の様に書かれているなら『ゲット』した構内図で位置関係がわかると思います。
だいたい『手回りに持つ程度を持ってスラスラ歩けて7分』と思ったほうが
精神衛生上宜しいように思います。

U-Bahnは日本で言うところの『地下鉄』ですが
S-Bahnはちょっと説明が面倒・・・・。単に『大都市近郊鉄道』と
言いけれないわけでは無いけれど『日本ではコレ!』と言い切れるモノが見つけにくいです。


1時間に1本のローカル線に乗り換えるのでしょうか?ね。
どちらにしても『ドルトムント』を始発にして御希望の駅を着駅にして
細かく調べてみたら意外と『焦らなくてすむ乗り継ぎ列車』に出会えるかもしれません。
SやUなら尚の事細かく調べたらよい列車に出会えますよ。

ドイツで列車が遅れるって『10分』とかの甘い遅れじゃないですよ。
それこそ30分から1時間2時間単位で遅れてくれたりします。(特に冬)

お気をつけて。よい旅を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント