ちょっと詰め込み過ぎの旅程ですよ

>2日目・・・ブエノスアイレス着→カラファテへ(カラファテ泊)

ブエノス着とエルカラファテ発の便は確実に乗れるようなタイムテーブルですか?
入国手続きもあるし、EZEからFTEへのフライトでしたら空港移動もありませんが、AEPからFTEだと空港をどうしなければなりません。まだ航空券を購入していないのであれば、EZEからFTEに飛ぶ便を購入した方が良いですよ。


>3日目・・・ペリト・モレノ氷河ツアー(カラファテ泊)

二日目のエルカラファテに到着する時間が分かりませんが、三日目のツアーに確実に参加が出来るように宿泊先にツアー参加の意向を伝え、ツアーの予約もしていた方が良いですよ。三日目の朝にはツアー会社がピックアップに来るので三日目の朝に参加が出来るかは?です。


>6日目・・・カラファテへ(カラファテ泊)

この日の夕方の便でブエノスに戻ったら如何ですか?
アルゼンチン航空で、16:35 FTE – 20:37 EZEの便に乗れると思うのですが。


>7日目・・・ブエノスアイレスへ→ラパスへ(ラパス泊)

安い航空券だと経由となり、ラパスまで1日以上要します。八日目のデスロードに間に合いますか?  またかなり疲れているでしょうから崖から落ちないように。


>13~18日目・・・ロライマ山トレッキング

ロライマに到着をしてすぐにロライマ山トレッキングツアーがあるとは限らないので要注意です。一定数以上の参加人数に達しないとずっと客待ちです。物価はとても安い国なので費用はそんなに必要ではありません。この町からもエンジェルフォールツアーに参加が出来ますが、エンジェルフォールツアーに参加をした次の日にロライマ山ツアー催行!何て事もあるので、あまりウロウロしない方が良いですよ。


>高山病対策でラパスにもう1泊したほうがいいのか。

ラパスに1日居ただけでは高山病の予防にはならないので高山病予防薬を持参してさっとウユニに行った方が良いです。日程に余裕もなし…


>この時期はシーズンオンのため、現地で航空券を購入するか日本で周遊パスなどを購入しておいたほうがいいのか。

周遊パスを購入した方が安くなるかもしれませんが、全ての旅程を確定させる必要があります。

>周遊パスを購入した場合、日本発ブエノスアイレス行きの航空券ではなく、アメリカ行きで購入した後に周遊パスを使ったほうがいいのか。


周遊パスに限らず、日本~北米の航空券と北米~南米の航空券という風に分けた方が確実に安いです。






  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • boolean返信ありがとうございます 

    ブエノスアイレス着、カラファテ発の便はEZEからでは翌日しか乗れないようです。
    AEPからFTEだと15時発の便がありました。ただ、遅延や移動時間を考えると厳しいかもしれません…


    ペリト・モレノ氷河ツアーは前もって宿に伝えるようにします!
    これは現地で手配しようと思っていたので、教えていただき助かります。

    6日目はカラファテに戻り、そのまま16:35 FTE – 20:37 EZEの便を使うことにします。


    ブエノスアイレス⇔ラパスの移動に1日以上かかることもあることは知りませんでした。
    しっかりと時間を把握して予約しなければいけませんね。


    ブエノスアイレスの初日を含め、早めに日程を決めて周遊パスの検討をしていきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件