Re: 6カ国周遊はゆっくりなら1ヶ月ですが、3週間でも一通りの観光は可能です

そうだったんですか!
ほんとすいません!
すごく詳しくてびっくりしました!
助かります、とりあえず感謝を述べたく返信しました!
これからしっかり読んで参考にさせていただきます!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• シンガポール・イン、バンコク・アウトが無難かも

わかっていただけて、幸いです。
    レス19でとんでもないことを言ってるでしょ。
    あなたがこの掲示板の管理人であるなど。
    荒しスレスレの回答者が多くいます。
    そういう人は無視して下さい。

他の方へのレスでわかりましたが、海外個人旅行には余りなれていないようですね。

その点、シンガポールスタートは正解です。

東南アジア唯一の先進国で治安も日本並みによくて安心です。その反面、物価も高いので1,2泊で出たほうがいいかと。
    マレーシアもそれに次いで、治安がよく、いずれも英語が公用語なので、最初の1週間は楽かと。治安がよく、英語が通じるが初心者向きだからです。

次のタイも旅しやすいです。

約3週間ということですから、できれば2,3日+すると余裕が持てます。するとタイを周遊してからラオスに入れます。

もし、慣れない海外旅行で乗り遅れや、病気などで旅程が大幅に遅れたら、バンコク以降はタイとカンボジア(または+ラオス)にして、ベトナム(とラオス)は次回という選択もできます。

その意味でも帰りはバンコクにしておいたほうがいいかも知れません。

旅行者には主な観光スポットだけでもいいから沢山の国、観光地を回りたいかたと、場所をしぼって連泊多用でゆっくり見たいという2つの大きな流れがあります。

私は自分が実際行った経験をもとに、前者の場合の可能な旅程をしめしています。後者の方はその中からより優先度の低い地をカットすればいいので、どちらにも対応してるつもりです。

モデルコースで挙げた地名は日本人に人気の定番ばかりですが、それほど興味ない場所はカットして、自由にあなたの旅にアレンジして下さい。

私は材料(食材)を提供しただけです。料理するのはあなたです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マルコポーロ3(さん)、狼狽しなくてよい

こんばんは

わたしは管理人の創作かもしれない、ふと思ったと書きました。
    そう思うのには理由があったのですが、その手の内は隠しておきます。
    質問者が管理者である、なんて言ってないでしょう。うろたえる必要はありません。

あなたはトピ主への回答に専念しましょう。

miki^^さんの回答のようにエリアを限定した方が旅行で良い体験ができると思います。
    実際に旅行した回答者との差が出る部分ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件