12/12/11 16:56

Re: 南米旅行(ベネズエラ、ボリビア、アルゼンチン)

(1)日本から乗り継いでブエノス・アイレスで泊らずに直カラファテは一度実行しましたが結構きついですよ。

ブエノス・アイレス→エル・カラファテで航空会社によっては市内空港のアエロパルケから出発のフライトもありますので充分乗り継ぎの時間を取った方がいいですね。

エル・チャルテンに2泊となってますが今年2月に私がエル・チャルテンに行った時は4日間のうちフィッツロイが見えたのは初日の午後6時からと三日目だけで後はパタゴニアの風と大雨でホテルの外に出るのも無理でした。
ここは大いに天候に左右されます。

ラパスは到着翌日の夜のバス利用なのでブエノス・アイレスから到着日は空気の薄いのに慣れるように激しい動きはしないようにしていれば大丈夫ではないかと思います。
高山病は個人差があるのでなるかならないかは何ともいえません。

13日以降のロマイマ山トレッキンブはまだ未踏ですので分かりませんがエンジェルフォ-ルには行かれないんですか。

(3)ブエノス・アイレス⇔エル・カラファテは込み合います。ラン航空とアルゼンチン航空が就航していますが早めに予約した方が安い航空券を買い求められます。

今は各航空会社のHPで簡単に航空券を購入出来るし南米ではいろいろなエアラインがあるので自分にあった方法でチケットを購入すればいいと思います。

私の場合は日本⇔アメリカは日系のエアラインでアメリカ⇔南米はアメリカン航空を利用しますがチケットは別切りとなるので乗り継ぎの時間をたっぷり取って乗り継げない事が無いようにプランを組んでいます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • nontaさん返信ありがとうございます

    天候に関してはどうしようもないですね…
    ただ、滞在日数を増やして可能性を高めることも必要かと思いました。

    フィッツロイが見えたのは初日の午後6時からとあるのですが、その日はキャンプですか?日帰りでトレッキングをしましたか?
    朝日に当てられたフィッツロイを見たいと考えていますので。


    ロライマ山かエンジェルフォールか迷いましたが、ブログなどを読んでいるとロライマ山のほうがいいなと。
    しかし、ツアーが見つからない場合はエンジェルフォールを見に行こうと考えております。


    航空券は早めに日程を組んで、日本⇔アメリカ、アメリカ⇔南米と別々で購入することにします!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/12/12 05:32

    午後7時過ぎでした。

    les bluesさん、今日は。

    バスタ-ミナル前近くのエル・チャルテンの案内板がある所フィッツロイが見えたのは正確には午後7時過ぎでした。

    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/15591/items/zoom/156918?page=5

    ブエノス・アイレス→エル・カラファテ→エル・チャルテンの移動日は晴れだったのですがフィッツロイの山頂だけはずっと雲がかかったままだったので諦めていましたが午後7時過ぎに幸運な事に雲が取れてさっと全容が見えました。

    朝日に当てられたフィッツロイを見るというのはPoincenotのキャンプ場に宿泊する事になると思いますが実際に行ってみてここはパタゴニアの風が強い時や大雨の時は大変だなあという感想を持ちました。

    バスタ-ミナル内にあるインフォメ-ションも天気予報については余り詳しくないようで「晴れるでしょう」が実際は大雨で強風の一日でした。

    パタゴニアの風は半端じゃないので充分気を付けて下さいね。

    フィッツロイはロス・トレス湖からの眺めでしたが最高の景色でした。

    旅スケにレポ-トしていますので宜しければ覗いて見て下さいね。

    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/15591/