私も行ってきました

1月5日に行ってきました。
南大門ではなく東大門にあります(笑)。
私もテレビ番組で見てどうしても行ってみたくて、母と二人であの怪しい路地を歩いて行って来ました(笑)。
本当においしいですよね~。あまりの美味しさにビックリでした。
私はキムチが嫌いなので、キムチを入れないで澄んだスープのまま食べてからうどんを入れましたが、最後の方になるとスープが煮詰まってきて濃くなって、ますます味が美味しくなるんです。
どうやったらあんな味が出るのかな?と思います。
食べ方に戸惑っていたら、日本語ができるおばさんが1人いて、その方が色々と教えてくれてタレも作ってくれましたよ~。
場所的にちょっとわかりにくいところにありますけれど、興味があったらぜひ行ってみて欲しい味でした。
私もまたソウルにい時は必ず行きたいお店です。

あと、私は道に迷ってしまい、危うく違うお店に入ってしまいそうになりました。似たようなお店があるんですよー。それも向かい側に!
もし行かれるのなら、ちゃんとネットで写真が載っているようなところを印刷したものを持っていった方がいいと思いますよ。
私もそういう紙を持っていたおかげで、迷っている所を焼魚屋のおじさんが道を教えてくれて、無事お店にたどり着くことができました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/01/15 09:07

そういわれますと、数件ございましたね!

はっぴーまにあ さま こんにちは!

肝心のところを間違ってしまいましたね。(南→東)
    失礼いたしました。

はっぴーまにあ さま 曰く
    >あと、私は道に迷ってしまい、危うく違うお店に入ってしまいそうになりました。似たようなお店があるんですよー。それも向かい側に!

実は私たちも道に迷ってしまいました。(笑)

お店は
    中がよく見えないお店と、外から中がよく見えるお店でしたね。
    美味しいと評判のお店は、後者の外から中がよく見える
    すべてオンドルの座敷テーブルになっている方のお店です。
    私たちは、お昼前の11時ころに参りましたが
    1時間も経過しないうちに、あっという間にお店は満席!
    早く参って良かったと思いました。

余談ですが
    お店へ参るまでの途中、金物屋さんや錬金工のお店が
    いくつかございました。
    なんだか30年位前にタイムスリップしたかの
    ような感じがいたしましが、私だけでしょうか・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件