なるほど

駅も空港も予想外に広いんですね。よくよく計算したら、確かに景福宮の中までは厳しいかも。宮殿の中をやめて、衛兵交代式に切り替えようと思って調べたら、景福宮は火曜日やってなくて、徳寿宮のほうは火曜日やっているみたいなので、そっちにします。距離は同じぐらいのようなので、14時について交代式を見て、14:30から明洞移動します。後は徳寿宮から明洞までぼられないようにタクシーを使うか地下鉄で向かうかになりますね。

ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 先日、ソウル空港に11時25分に着陸して、

空港鉄道を利用して、13時25分にソウル駅の切符売り場に
    着いて、13時30分発のKTXに、辛うじて飛び乗れました。

空港鉄道も、きっちり等間隔に運行されていない上に、
    数分間遅れました。

私は年間2~6回はソウルに行き、仁川空港も、ソウル駅も隅から隅まで
    良く知っているのですが、それでも、これだけ時間がかかりました。

地下鉄なら、ソウル駅ー市庁は地下鉄1号線で徳寿宮に行けますし
    (待ち時間を含め15分)、
    市庁ーソウル駅ー(地下鉄4号線)-明洞(待ち時間を含め30分)と
    行けます。

しかし、今、空港鉄道も、地下鉄も、1回乗車券の購入がややこしい。
    デポジットの払い戻しの手間と時間が、その都度、かかります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

計画通りに行かないこと多いですしね。

まぁ、今回の旅のメインはカンボジアなので、ソウルはまたいつでも行けますし、見れたらラッキーで、まずは交代式を見て、後は王宮の中を省くかは状況次第で判断します。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件