Re: Q LA空港で国際線から国際線の乗り継ぎについて

乗り換えは、欧州の場合で1時間弱、北米で2時間弱のことが多いですね。

変更の場合、その日に乗換えができるのでしょうか?

私が、ヒューストン経由でリマ入りした時は、ヒューストンでの乗換えが2時間弱でした。
ヒューストンには定刻に到着しましたが、8月のお盆休みの影響等があったのか(?)、
それともたまたま飛行機の到着が集中してしまったのか、入国審査が混雑して、
リマ行きの便に乗り遅れてしまいた。(私のほかにも、乗り遅れた人がいました)

リマ行きの便は、一日に一便しかなく、翌日の同じ時刻の便になりました。

FIXでしたが、無料で変更してくれ、ホテルも食事込みで無料で手配してくれました。

飛行機が定刻に到着しても、アメリカでの入国手続に時間がかかることもあります。

基本的には間に合うことを前提に、航空券を発券しているはずですが、トラブルで間に合うこともあります。

多少のトラブルはOK(歓迎)であれば、このままでも良いと思いますが、なるべくトラブルは
避けたいのであれば、多めに余裕を持った便に変更するのも良いと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^2: Q LA空港で国際線から国際線の乗り継ぎについて

暇つぶしにいろいろ調べて見ました。

LAX到着はターミナル4で、LAX出発はブラッドリーになりますね。
    (隣のターミナルなので、移動時間は短く済む)

ランチリのリマ行きは、一日一便しかなく、姉妹会社のランペルだと、13:05→00:25というのが(も)あります。

12:30→23:50は、ランチリとランペルの共同運航便なので、乗り遅れた場合には、13:05に変更してくれるかもしれません。

結論を言うと、今回は変更なしで出発。乗り遅れた場合はLAXで、ランペルの便に変更をお願いする。会社が違うのでダメと言われたら、翌日のランチリの便に変更してもらう。

成田~リマ間の航空券を通しで購入していれば、LAXで乗り遅れても便の変更及びホテルは、航空会社で無料で手配してくれることが多い。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 間に合う→間に合わない でした

大きなミスをしていました。

トラブルで間に合う→トラブルで間に合わない

でした。訂正します。

私の時の乗り換え時間を航空券で確認したら、

ヒューストン着 13:55
     ヒューストン発 15:40

で、乗換えが1時間45分でした。(同じ航空会社です)

本人は、間に合いませんでしたが、荷物だけは間にあったため、一日早くリマに到着していました。
    その為、本人がリマに到着後、荷物を探すのに、言葉の問題(私は英語もカタコトしか話せないので)もあり、苦労しました。

本人が乗り換えに間に合うかどうかもありますが、荷物が乗り換えに間に合うかどうかもあります。

本人と荷物が一種であれば良いですが、本人と荷物が別々ということもあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件