2日あれば十分かと

確かに個人差はあると思いますが、丸2日間あればほとんど周れると思います。私は思い残すことなく周れました。

注意点としては、

・大通り以外は砂地が多いので、自転車をこぐのが結構疲れます。全くこげずに、自転車を押さないといけない場面もあると思います。
・遺跡群の奥の方に入ってしまうと、曲がりくねった獣道しかないため方向感覚がわからなくなり、かつ明かりが全く無いので、夕暮れまでには大通りへ出るようにしないと完全に迷子になってしまいます。
(私は結構ヤバかったですが、夕陽を目印に何とか大通りへ出られました・・・)
・2日間丸々自転車に乗っていると、地面が悪いこともあり、かなり股ズレするので、なるべくクッションの柔らかそうなサドルの自転車を借りてください。
(私は初日でかなり股ズレしてしまい、2日目は尻を浮かせてこいでました(笑))

The Map of Baganという無料の地図が非常に詳しいので、是非入手して、これを頼りに遺跡巡りしてみてください。ガイドブックにも載っていないような寺院や仏塔まで全て載っています。私は航空券を予約した旅行会社から、たまたまもらいました。ゲストハウスによってはお金を取るところもあるそうですが・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/12/11 14:07

Re: 2日あれば十分かと

お返事ありがとうございます。
    2日間で満足できるとのことで安心しました。
    ゆっくり過ごすのもいいですけど
    長くいると遺跡疲れするような気がしてたので…
    なかなか長時間自転車乗ることってないので
    お尻に優しそうなサドル選びしなきゃですね。
    The Map of Baganで検索するとネットにありました!
    プリントして持っていきます。とても助かりました。
    確実に迷子になりそうですが磁石もって巡りたいとおもいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件