私はキトからモンテビデオまで1ヶ月で旅しました

旅費の大半を占める航空券と宿泊代を除いての20万ということを理解できない方もいるようですが、残りはバス代と食事代、入場料くらいですから、1ヵ月半~2ヶ月なら可能かと。

大学生ということなので、それにしては旅程がややゆるく、中高年向きのように感じました。

LAから2泊3日のバスでメキシコシティに出て、グアテマラから中米各首都で1泊ずつしながらを国際バスでパナマまで南下、コロンビアを経てキトから陸路(一部空路でサンティアゴ、ブエノスアイレス、船でコロニア、モンテビデオまで南下したことがありますので旅程が酷似したあなた旅の参考になるかと。

キトは1泊しただけでリオバンバ1泊、クエンカ1泊、グアヤキルに出て空路リマ(キト経由かも?とても長い時間がかかり今だ不明)、リマ3泊(余分だった)クスコ2泊、プーノ、ユングヨ、ラパス各1泊、夜行でサルタ、フフイ、コルドバ経由メンドサ2泊、サンチャゴ泊、夜行、プエルトバラス2泊、オソルノ湖水地域のペウラ泊、バリローチェ経由、夜行2泊、アルゼンチン・デルタのYH泊、ブエノスアイレス3泊、モンテビデオ泊です。

その後空路でパラグアイ、ブラジル各地、ガイアナ、トリニダードトバゴ、ベネズエラ、カリブ海諸国(プエルトリコ、ドミニカ、ハイチ、ジャマイカ)、メリダ、メキシコシティ、LAとノーマルチケットで北上し、キューバを除く中南米のほとんどの国を回ったしだいです。キューバは別に行きました。

キト泊が8月9日、モンテビデオ泊が9月4日です。一部空路利用ですが、全部陸路でも1ヶ月で可能でした。

それを1ヶ月半から2ヶ月というので、YHなど利用ならパタゴニアにもいけますよとレスしたしだいです。

私は冬ゆえパタゴニアは北端のオソルノ、バリローチェまでしか南下しません(後に夏に別に行きました)でしたが。

ガラパゴス、イースターは撤回します。期間最長2ヶ月のみで、20万を見落としていました(笑)。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ノーマルチケットは自由自在でしたね

現役時代は責任のある仕事をしていまたのでノーマルチケットには良くお世話になりました。
    航空会社の営業マンと仲良くなれましたし色んな意味で特典が大きいチケットでした。
    途中から出現したビジネスクラスにも乗れたしね。

何処を通ろうが勝手、何処の航空会社に乗ろうが勝手、
    少しでもサービスの手を抜いたら速攻でチェンジ出来たし、
    クレームも最大限受けてくれて最高でした。

今ではブラジル国籍割引適用者になって同じクラスの運賃が、
    日本国籍者運賃の半値と国籍優遇にて旅行が楽になりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

2ヶ月もあって2分の1南米旅行は残念

ビジネスクラスが出来たときは料金の差がそうなくて、エコノミーのノーマルチケットでビジネスに乗れましたね。
    ブラジルからの帰りは陸路LAまでの時間はなかったし、総費用は空路の場合と余りかわらなそうだったので、全部ノーマルの空路でカリブ海経由で飛びました。

ブラジル区間は(アスンション)、イグアス、サンパウロ、リオ、ブラジリア、マナオスでした。ブラジルは南米の半分もあるほど広大だったので空路は正解でした。

こちらのトピ主さんも、私風ならあと1ヶ月旅できるのですから、ブラジル経由、アルゼンチンのルートも考えましたが、予算を考え、やめました。

せっかく2ヶ月もあるのに、ブラジルに行かないと南米の半分しか見ないことになるので残念ですが。南米のポルトガル語世界は南米スペイン語世界とガラリと変わって面白いのに。

今は雨季でしょうが、南米と聞いたら、アマゾンに憧れたものですが。
    行く人がほとんどいなくて質問もなく、残念ですね。