空港でゲットするのがまず第一歩

市内の安いところがあると書いてありますが、それはプロ。自分の経験から言いますとまず行ったことのない所では空港でゲットするか、高くても一枚SIMを国内でゲットしておくのが安全ですよ。長期滞在ならゆっくり調べて現地情報でSIMをゲットする。それからiPhoneに下駄履かせて使う場合は、別にSIMフリースマホを持っていないと開通に苦労します(SMSのやり取りがあるので)。別のSIMフリー機で開通させておいてiPhoneにSIMを移すと確実にiPhone使えます。総合的にiPhoneにかなう旅行用スマホはないでしょう(バンド選択の意味からも幅が広い)。
タイではAISを使っている人に聞くと、遅い部分もあるが地方の山があるような所ではベストということから日本の某TTのようなもの。DTACはそこそこスタンダード(私はDTACの一週間おすすめというものHappy Tourist299バーツ)を使いました。国際電話を使ったので200バーツ後でトップアップ(追加カード)しましたが、毎日自宅にかけて余りましたよ。
後でMBK(マーブクロン)でインターネット専用カード(IEC150バーツ)を使いました。これはインターネットとしては早い感じがしましたが、地下鉄や地下街では使えませんでした。その意味で通話をするのではAIS、DTAC、Trueがいいのではないでしょうか?滞在日数とおすすめSIMをそれぞれの空港ブースで聞けばいいと思います。
2回目からは、どれが自分に適しているかわかりますよ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント