Re: 南米旅行旅程添削をお願いします!

まず最初に書いておきますが、マルコポーロ3のレスは予算20万円で長ある事はないでしょう。
実際に南米の旅をしたとは思えないので参考にすると、とんでもないことになりますよ。

実際に何処のバスでどのくらいの時間を要したか聞いてごらんなさい。回答をせずに逃げ出しますよ。

で、実際に全てのルートを陸路移動をした経験から申しますが、ルートはブエノスアイレスからウルグアイのコロニア・デル・サクラメントへバスかボートで行く事になります。その後、モンテビデオへ。この二つの町をまともに観光をするならウルグアイは2泊は必要です。

ブエノスアイレスから、コルドバへ。
コルドバから北上してサルタには向かわずにメンドーサ経由でサンチャゴに抜けます。
* サルタに行ってもウユニ塩湖ツアーはないですよ。
どうしてもサルタの観光をしたいのなら、ブエノスアイレス~サルタ~コルドバ~メンドーサ~サンチャゴと移動しても良いと思います。

サンチャゴからバス移動でパルパライソ、ビーニャデルマルと移動をして、その後、バスでサンペドロ・デ・アタカマに向かいます。サンペドロ・デ・アタカマからウユニに抜けるツアーに参加です。
サンペドロ・デ・アタカマからサルタにバス移動、アルゼンチーナのラキアカからボリビアのビジャソンに移動しウユニを目指す事も出来るのですが、ウユニまでに日数を要するのでサルタの観光を希望するのならブエノスアイレスからサルタに行く方が効率的です。また此処の緩衝地帯はとても長く、長距離を荷物を持って歩く事になります。

ウユニから全てバス移動でラパス~コパカバーナ~プーノ~クスコ~マチュピチュ~クスコ~リマ~クエンカ~キトと移動します。

20万円で60日滞在をすると3,333円/日の予算です。
宿泊は全てドミトリーを利用すればチリでもアルゼンチーナでも1000円で宿泊可能です。たまにシングルに宿泊をしたいでしょうが、ボリビアまで我慢をすれば良いでしょう。ボリビア・ペルー・エクアドルだとドミトリーは数百円で宿泊可能ですよ。

食事も観光客用のレストランに入ると破綻です。出来る限り自炊、または地元民の食堂を利用するように。また、夜行バスも有効に利用すると良いでしょう。

バス移動は出来る限りローカルバスを使うと良いでしょう。
但し、夜はお勧めできません。夜は安全なツーリストバスがお勧めです。





  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント