のりーたさんありがとうございます♪

たびたびお世話になっております^^

今回の旅では最後にイグアスに向かいますので、ブラジルはブエノスアイレスにやリオなどには一切
寄らないんです。ブラジル(特にサンパウロ周辺)は治安がすこぶる悪いと聞いていたので
どうしても行きたかったイグアスだけピンポイントで行くことにしました。

なのでせっかく教えてもらったのですが、シュラスのお店はフォスドイグアス周辺で
口コミ収集で(笑)現地で探すことにしました☆ 情報ありがとうございます☆

ちなみに、オルロの宿ですが、目星をつけていたホテルが
カーニバル期間中は最低4泊以上からしか予約できないようで
4泊で$170-180は現地集合の友人もさすがにボリビアでは出せないということでした^^;

早朝にラパスからオルロまで行き、一日満喫してラパスにいったん戻るか、
カーニバル前日にオルロ入りして、ダメもとでターミナルに来てるかもしれないだろう(笑
一般家庭の宿貸しさんに頼んで一泊させてもらうか・・スペイン語まったくできないんですけど
現地に行ってから決めることになりそうです。

ボリビアではオルロとウユニをメインに考えていましたので、
できればカーニバルは思いっきり楽しみたいですね(・∇・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• え!?  IGR(アルゼンチン側イグアスの空港)行きの飛行機 どこから乗るの?

こんばんは 念のため確認ですが 

>今回の旅では最後にイグアスに向かいますので、ブラジルはブエノスアイレスにやリオなどには一切 寄らないんです

この内容から ボリビアなど廻ってから、イグアスへ行くのかと思ったのですが
    ウユニ(オルーロ)の後 どこから どのような手段でウユニまで移動する予定ですか?

余計なことですが
    ブエノスアイレスはアルゼンチン首都です  
    ボリビアから 直通の飛行機は、IGR(アルゼンチン側イグアスの空港)へ飛んでいないと記憶していますが
    いかがでしょうか?

ついでに イグアス観光後ですが  
    >ブラジルはブエノスアイレスにやリオなどには一切 寄らないんです。
    これは ブラジル側イグアスの空港から 16時の飛行機に乗って・・・どちらへ行くのでしょうか?
    ただ単に 空港の中だけの滞在で街には出ません・・というのであれば
    そうなのか・・とか思いますが

• いいね! 0
    • コメント 0件