退会ユーザ @*******
12/12/10 13:23

一般的には

ホテル自身のサイトでの予約でも、普通はメールアドレスの入力があって、最後の実行(or送信or予約)ボタンを押してしばらくするとこのアドレスに確認メールが来る、、、というのが一般的な仕様と思います。
 メールアドレスを間違われた可能性はないでしょうか?

宿泊前に請求される仕様の場合、クレジットカードの確認もお忘れなく。

---

私の場合、直接予約にしろ予約サイトでの予約にしろ、一週間から数日前に「何時ごろ到着予定だよ」というメールを結構出します。
 「了解。待ってるよ」の返事をくれるホテル、くれないホテル、様々ですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 有難うございます

一番最初のメールは、私からの宿泊料金の質問メールで返答がきました。
    その後、HPで予約して、返答ないので、前のホテルからの返答メールを使って、予約とコンファーメイションの要求を書き、返信しました。だからアドレスにミスは無いと思います。
    クレジット払いの具体的なことは一切行っていません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/12/10 13:49

私の言葉が不足していかのか。。。

えっと。。。
     Let's enjoy travels!さんが送信されたホテルのメールアドレスは間違っていないと思います。送信時に「そんなアドレスは無い」というエラーメールはが返された様子もないようなので。
     そうではなくて、ホテルのホームページからの申し込みの際、普通は申込者のメールアドレスの入力があると思ったのです。そこでLet's enjoy travels!さんがご自身のメールアドレスの打ち間違いをしていたとしたら、予約を受け付けたホテル側のシステムが自動的にそのアドレスへ申し込み受付完了のメールを発信していたとしても届きませんがその可能性は無いかな?、、、と書いたわけです。
     言葉が不足していました。すみません。(_ _;;