退会ユーザ @*******
12/12/10 13:05

迷惑メールホルダーのチェックは?

海外の予約サイトを利用した場合、返信されてくる
メールタイトルは英語の場合がありますよね。


私も何度か経験がありますが、迷惑メールとして
振り分けられていたことがありました。


通常の取引ならば、バウチャーが添付された形で
メールが送信されてくるはずです。


支払いをクレジットカードでされたのだろうと思いますが
先払いの取引であれば、カード会社に連絡をして取引が
成立しているかを確認したりしてもよいのでは?


今のままではダメなので、まずは迷惑メールフォルダの
確認をして、届いてなければ、カード会社や予約サイト
に問い合わせるべきだと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 支払いはまだです

    解答有難うございます。
    カード番号記入等はすることはなく、単純に宿泊日と自分のメールアドレスを記入する欄のみでした。
    ですから、支払い等具体的なことは一切ありません。
    だから、メールがなかなか届かないのでしょうか。
    迷惑メールの振り分けも確認しましたがやはり届いていません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/12/10 13:37

    電話で確認がベスト

    支払ってないなら深刻に考えず、ホテルに
    電話して確認すればいいと思いますが

    英語が苦手ということであれば、日本の
    大手旅行会社を通して予約するほうが
    安心でなないでしょうか?